暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
仮面ライダージオウ ディロードライドウォッチ編
EP.EX05 2019:いびつなひずみ
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ヨミを逃がす。
「何をしているの!?」
「グレムリン、何故この時代にお前がいる!?お前は確か晴人さんが!」
「だから、僕はソラだって!それから晴人って誰?」
「なるほど、晴人さんと出会っていないから、野放しになっていたのか。」
“アナザーライド…”
「変身!」
“ディロード!”
ミヤビはアナザーディロードに変身する。
「あいつは、アナザーディロード!?」
隠れていたツクヨミは驚く。
「あいつの速度を考えると…」
“アナザーライド…”
「雷纏!」
アナザーディロードは雷纏態に変身し、グレムリンと高速戦を行う。
「ソラ、お前は本来この時間にいてはいけない。俺の手で倒す!電刃衝(ボルテックダガーショット)!」
アナザーディロード雷纏態は雷のエネルギー弾を放ち、グレムリンの足止めをする。
「これで終わりだ!エターナルサンダーソード!」
アナザーディロードは7本のボルテックダガーショットを放ち、それらはグレムリンを追尾。グレムリンに突き刺さると、雷のエネルギーをグレムリンに流し込みながら爆発し、グレムリンを撃破する。
「何故だ?何故怪人達がこの時代に蘇っているんだ?」
アナザーディロードは去ってしまう。
「とにかく、ソウゴに連絡しないと!」
ツクヨミはソウゴに連絡をする。

「私が、美しき終末を与え、貴方を完成させてあげます。」
真木は恐竜グリードに変身し、屑ヤミーを召喚して町を破壊する。
「真木博士まで、蘇っているか。変身!」
“ディロード!”
ミヤビはアナザーディロードに変身して恐竜グリードと交戦する。
「ミヤビ君ですか。何故私の邪魔をするのです。君も、この世界の醜い人々に絶望しているはずです。」
「それでも、弱く戦えない人だっている!そんな人達を守る為に、俺は戦っている!」
“アナザーライド…”
「ゲンム!」
アナザーディロードはアナザーゲンムに変身し、口から毒の霧を噴出して屑ヤミーを撃破し、そのまま恐竜グリードを攻撃。恐竜グリードは麻痺してしまう。
「これでトドメだ!」
アナザーゲンムは自身の分身を出現させ、恐竜グリードに纏わり付かせると、それを爆発させる。
「再び、私が完成するのですね…」
恐竜グリードは爆発を受けて撃破される。

アナザーディロードが怪人達と戦っている頃、ソウゴとゲイツは雅と合流していた。
「雅、そろそろ教えてよ。ディロードって一体何なの?」
ソウゴは雅に言う。
「わかりました。僕が歩んだ400年、その一部を、見せてあげます。」
“ディロード!”
雅はディロードライドウォッチを起動させる。すると、ソウゴ達は光に包まれた。

『雅なら、僕の言っていることがわかるはずだ。今いる美鳥が西園さんじゃなくて、あの木陰で本を読んでいた、美魚さんが、本当の西園さん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ