暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
仮面ライダージオウ ディロードライドウォッチ編
EP.EX04 2012:うしなわれたハジマリ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『この本によれば、常磐ソウゴ。彼は魔王にして時の王者、オーマジオウとなる未来が待っていた。凪風雅から語られたアナザーディロードの正体、それはこの世界でディロードの歴史を失った、この世界のディロード、水土ミヤビであった。雅は、アナザーディロード誕生の秘密を探るため時の砂漠へ。そして─もちろんそんな歴史、この世界には存在しません。』

“俺の名前は水土ミヤビ。城南大学付属高校に通う16歳。俺の世界一つだけ、不思議な都市伝説があります。その名前は新月の悪魔。何でも、6月の新月の夜に月に鏡を当てると悪魔が出現し、願い事を2つ叶えてくれるということです。しかし、月の見えない新月でどうやって月に鏡を向けるのか気になり俺は今日、実行します。しかし、俺の家は柔術、水土流の本家で現当主の龍道はとても厳格な性格なので慎重に行わなければなりません。”

─時代を駆け抜けた、平成仮面ライダー達。全ての力を集め、新たなレジェンドが始まる。祝え!真の王の誕生を!─

ミヤビは普段通りの学校生活を終え夜も0時になる手前、ミヤビは鏡を取り出し、準備していた。
「やはり、所詮は都市伝説。信用するだけ馬鹿馬鹿しい内容だよな。」
見えない新月に鏡を向けることなど、不可能であるため時刻は6月25日の0時になる。
「結局、噂も嘘だった。俺はどうして生きて…違う、動いているんだろう…俺はこれまで、どんなことを学んだんだろう…もう、限界だ…学校へ行ったって、机が無いくらいならまだマシな方だ。ゴミで汚されていたり、机の中が荒らされているよりは。休み時間だってそうだ。暴れることが出来ない図書室に逃げないと殴られる。だけど逃げると教科書やノートが捨てられたり、破かれていたりする。先生も、俺をストレス発散の道具としかみていない。親に相談しても、強くなれとしか言ってくれない。なんだ、俺が動いている理由なんて、無かったんだ。」
そして、朝がくる。
「ミヤビ、いつまで寝ているの?もう朝よ。」
ミヤビの母、藍音はミヤビの部屋の扉をノックする。しかし、反応がない。
「ミヤビ、入るよ。」
藍音は部屋に入り、ミヤビから布団を剥ぐ。すると、
「撲らないで!」
怯えながら縮こまっているミヤビを藍音は見つける。
「ミヤビ、何をしているの?」
「ごめんなさい許して下さいこれからもみんなのサンドバッグとして動き続けますだから命だけは奪わないでくださいごめんなさい…」
ミヤビは錯乱状態に陥っていた。
「お父さん、来て!ミヤビが!ミヤビの様子が!」
藍音はミヤビの父、龍道を呼ぶ。
「藍音、どういうことだ。」
「わからない。ミヤビが起きてくるのが遅いから起こしに来たら、こんな風に。」
「わかった。丁度この近くに精神科の病院がある。ミヤビを今日連れて行こう。藍音、学校に連絡を。」
「わかりまし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ