暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
SS:緑色の風
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
オメガとの戦いの後、ハルピュイアはレジスタンスベースで修理を受けていた。

まさか再びレジスタンスベースで修理を受けることになるとは思ってもいなかったが、ネオ・アルカディアと敵対することになったことで最早、ここしかまともに修理を受けられる場所がない。

特にオメガとの戦いでハルピュイアの戦闘の要である飛行用ユニットが大破してしまったのは痛手であり、レヴィアタンも水中用の推進器に異常が出てしまったので、ここでメンテナンスを受けていた。

レジスタンスにはルインのデータがあるために、飛行用ユニットのノウハウがあるのは助かった。

「…そろそろ飛んでみるか…だが…」

しかし、途中で飛行用ユニットが機能停止して地面に激突するのは避けたい。

しかしこれは必要なことなのは確かなのでどうしたものかと頭を悩ませた時であった。

「私が付き合おうか?」

「っ!は、母上…」

突然現れたルインにハルピュイアは肩を震わせて振り返る。

母上と呼ばれたルインはくすぐったそうに、そして嬉しそうに笑った。

「ふふ、ハルピュイアが私のことをお母さんって呼んでくれた…嬉しいよ…それにしてもお花やお菓子が結構あるね」

隠すように置かれているお菓子と花はきっとアルエットからのお見舞いの品だろう。

「あの子供が俺にと…」

「そっか…子供って時々凄いって思うよ。大人になるとどうしても後先のことを考えちゃうから」

良く考えてみればきっとハルピュイアがレジスタンスに心を開くきっかけになってくれたのはアルエットだ。

親として、個人として後でお菓子を作ってあげようと思うルインであった。

早速屋上に出ようとした頃、ファーブニルと鉢合わせした。

「よう、お袋。これからソドムとゴモラの試し撃ちに行くんだけどよ。お袋、俺の相手をしてくれよ」

ファーブニルに誘われたルインは嬉しいと思ったが、即座に真面目な表情になってスケジュールを確認し直す。

「今からハルピュイアの飛行練習、その後はシエル達の食事作り、アルエットちゃん達のおやつ作りに、ゼロとのトレーニング…武器の自己メンテナンス…それから」

ブツブツと今日のスケジュールを次々と述べるルイン。

「ごめん、今日は無理そう。明日なら予定が空くよ。明日の午前八時から三十分くらい」

少しして申し訳なさそうに両手を合わせて謝罪するルインにファーブニルは頬を掻く仕草をする。

「いや、別に良いけどよ。それにしてもさっきのお袋、スケジュールを纏める時のハルピュイアにそっくりだったぜ。こいつの無駄に細かいとこはお袋似かぁ?」

からかうようなファーブニルの言葉に表情を顰めるハルピュイア。

「寧ろ母上くらいが普通だろう。母上はかつてエックス様と同じ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ