暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
SS:影との邂逅
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日一日の仕事を終えたルインはスリープモードに入ってぐっすりと寝ていた…はずだった。

違和感を感じて目を覚ますと、ルインは不思議な空間にいた。

深い闇の中で、普通なら不安を抱きそうな場所なのに何故か居心地がいい。

「私…今日一日の仕事を終えて休んだはずなのに、何でここにいるんだろ?それにしても不思議な空間だね…真っ暗なのにどこか居心地がいい…」

「拙者もこの空間に身を置くことになった時、御身と同じことを思っておりました」

「え?」

低く落ち着いた声が後ろから聞こえたので振り返るが誰もいない。

即座にPXアーマーに換装してバイザーのスコープ能力で闇に潜んでいた彼を見つけた。

「お見事」

「君が多分、ファントムだよね?」

自分の“心”が“魂”が言っている。

彼が四天王最強の戦士であり、コピーエックスを守るためにその身を自爆させたファントムなのだと。

「御意」

ファントムから返ってきた返事はそれを肯定するもので、ルインは即座にZXアーマーへ換装した。

「初めて会えたね」

「御身と…このような形で相見えるとは…」

「ファントム、ここ?どこなのかな?」

「ここはサイバー空間。レプリロイドの魂とサイバーエルフ達が住む狭間の世界にございます。多くのレプリロイドの魂はここに流れ着き、ある者は眠りにつき、ある者は何処かへ去り、ある者は成すべきことのために留まります」

レプリロイドの魂とサイバーエルフが住むサイバー空間。

「そっか…君もエックスみたいにやるべきことのために留まっているんだね」

「御意」

自分の成すべきこと、それはゼロの戦いの行く末を見届けること。

だからこそ、ボディを失ってから一年の時が経過しても未だにファントムはサイバー空間に留まっている。

「でも、私は死んだわけじゃないのにどうしてここに来ちゃったんだろう?」

「…これは拙者の推測ですが、恐らく御身の魂は体から離れやすいのかもしれませぬ。だからこそ御身の魂は一時的に体から離れ、サイバー空間に流れたのでしょう」

ファントムもルイン本人も知らないが、ルインの誕生経緯を考えれば充分あり得ることである。

しかしいくら世界の歴史がデータとして流れるサイバー空間でも、ルインの誕生経緯は流れてはいない。

「そっか…じゃあ、私の魂がボディに戻るまで待つしかないのかな?」

「御身が望まれるのでしたら、拙者がサイバー空間の出口までお連れしますが」

「良いの?それじゃあ、お願いしようかな?」

「では拙者についてきて下さい」

そして二人はサイバー空間の出口を目指して歩き出した。

ファントムは不思議な気分であった。

自分は会うことはないであ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ