暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
揺籃編
第十九話 巣立ちの準備
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宇宙暦789年1月3日 バーラト星系、ハイネセン、ハイネセンポリス、
シルバーブリッジ24番街 キャゼルヌ邸 ヤマト・ウィンチェスター

 「お前さんがウィンチェスター准尉か。それにバルクマン准尉、ダグラス曹長。三人共よく来てくれた。キャゼルヌだ。よろしくな」
「ヤマト・ウィンチェスターです。よろしくお願いいたします」
「オットー・バルクマンであります。キャゼルヌ中佐、よろしくお願いいたします」
「マイケル・ダグラスです。よろしくお願いします」
「そんなに畏まらんでもいいさ。ほら、あの二人を見てみろ」

 キャゼルヌさんが顎を向けた先には、早々とウイスキーを手に取るヤンさんとアッテンさんがいる。
「おい、そこの二人。やっと全員揃ったんだ。新年の乾杯くらいしたらどうなんだ」
「乾杯はいつでも出来ますがね、いい酒に巡り会える機会というのは逃してはならないものなんですよ?なあ、アッテンボロー」
「全然同意します、ヤン先輩」
「あのなあ、俺がいつそいつを飲んでいいと言った?」
「酒の方は全然拒否する気配がありませんよ?」
「全く…お前さん達、酷い先輩を持ったな。ほら、皆グラスを持て…新しい年に、乾杯!」

 アッテンさんの誘いで俺達はキャゼルヌ邸へお邪魔している。ヤンさんの所に行ってもロクなメシはないからキャゼルヌ中佐の所に行こう、となったのだ。もちろんヤンも誘ってだ。ヤンさんは機会があれば俺達を連れて来い、とキャゼルヌ中佐に言われていたそうだ。

 “丁度良かった、新年の挨拶もまだだし、三人共連れて来いって言われてもいたからね。行こうか“

 いきなり押しかけて、この二人は他人の迷惑とか考えていないのだろうか?
「アッテンボロー、バルクマン准尉とダグラス曹長と一緒にツマミを買いに行って来てくれないか。オルタンスが来るまでメシがないからな。ほら、財布持っていけ」
「分かりました。チョイスに文句は無しですからね」
「分かった分かった」


 
 「…ヤンに友人が出来たなんて、どんな人間か知りたくなるじゃないか。…エル・ファシルでは大変だったようだな。ドッジ准…中将の下に居たのか?」
「はい、いえ、正確には私は旗艦乗組員でした。ドッジ中将はエル・ファシル警備艦隊第二分艦隊司令部所属でいらしたので、それで良くしてもらいました」
「そうだったのか。ヤンがやたらとお前さんの策を誉めるのでね。分艦隊司令部所属かと思ったんだが…よく自分の思い付きを通せたな」
「いえ、当時の上官のお陰でして。当時の内務長が私の思い付きを上申してくださったんです」
「ほう、よくもまあねじ込んだもんだ。何という人だ?」
「パオラ・カヴァッリ大尉という方です」
「カヴァッリ……ああ、あの子か」
「キャゼルヌ先輩、ご存知なんですか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ