暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第32話『雷と風』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
「何が強い意志だ!知っているぞ、雅。本当のお前は臆病者だ。人に傷つけられ、怯え、そして逃げるためにその力に手を延ばした!」
「確かに、僕が行ったことは人の道を外れたことだ。それでも、僕のことを救いのヒーローと言ってくれた人たちがいた!僕を仮面ライダーと呼んでくれる人はまだいる!だから僕は!まだ仮面ライダーディロードなんだ!」
「お前の本当の敵は、案外よく知っている奴かもな。まあ、深く考えないで、もっと単純に考えてみろ!」
「雅の奴、ようやく解ったみたいだな。」
「何故…どうしたあなたがここに…いや、何故あなたがドラゴンロードを率いているのですか。凪風流先代当主、凪風龍道!」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「どうした?お前が手にしたかったものは、その程度か?」
「まだだ!ロードスラスター、再構築!」
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
「変身!」
雅はディロードに変身し、レイジングハートエクセリオンのカードをロードスラスターにスキャンし、スターライトフォームに変身する。
「レイジングハート、エクセリオンモード、リリース!」
[exelion mode standby ready.]
ディロードはレイジングハートをエクセリオンモードに変える。
「凪風流槍術、奥義!牙突哮!」
ディロードはレイジングハートを槍として扱い、槍術の奥義を放つ。しかし、
「凪風流弓術、奥義!一点破!」
龍道はディロードの右肩をエクシードデバイスから放たれる魔力弾で撃ち、攻撃を到達させない。
「凪風流は守りの力!無闇に傷つけることができると思うな!」
龍道の言葉を聞き、ディロードは立ち上がる。
「それなら!」
【CHANGE RIDE-NEO AMAZONS DRIVER VERSION NEO-】
雅は変身を解除し、ディロードライバーをネオアマゾンズドライバーに変えて、アマゾンズインジェクターをセットする。
[ne・o…]
「アマゾン!」
雅は仮面ライダーアマゾンネオに変身し、アマゾンネオソードを展開する。
「凪風流剣術、奥義!殲甲!」
アマゾンネオは剣術の奥義を放とうとする。
「その程度で奥義を使えると思うな!」
龍道はアマゾンネオの太刀筋を見切り、それを避けるとエクシードデバイスでアマゾンネオを払い飛ばす。
「だったら!」
【CHANGE RIDE-FAUSTROBE-】
雅はアマゾンネオへの変身を解除し、キャロルが纏っていた錬金術の鎧、ダウルダブラのファウストローブを身に纏う。
「♪星々を見上げてると 己の小ささに嗤う…」
雅はダウルダブラが奏でる旋律に力を込めて龍道を殴ろうとするが、龍道は軽く躱す。
「♪亡くなる命の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ