暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第32話『雷と風』
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
終の煌めきよ!その目に 焼き付け 重ねよ…」
雅はダウルダブラから70億のフォニックゲインを解き放とうとするが、身体に負荷がかかる。
「雅、みんなを救おうとすることは素晴らしい。だけど、その所為で自分が傷つき、それが切っ掛けで周りの人が悲しんだら意味がないだろ!」
龍道は止めようとする。
「たとえそうだとしても、僕の力は、みんなを救えなければ意味がないんだ!♪只、武器になれるなら!只、盾になれるなら!死に堕つまで…!魂すら くれてやろう!」
雅はフォニックゲインの波動を放つが、その反動は凄まじく、ファウストローブは自壊してしまう。
「だから言ったんだ。無茶をするなって!」
龍道は雅にそう言うが、雅はそのまま立ち上がり、構える。
「凪風流、奥義!」
「やめろ、雅!無理に身体を動かすな!」
「凪絶つ風!」
雅は自身を止めようとする龍道の言葉を無視して凪風の奥義を放つ。
「仕方がない。凪風流、奥義!凪絶つ風!」
龍道は同じ奥義を放ち、相殺する。
「凪風の奥義は、お前にはまだ早かったんだ!」
龍道は雅に対して言う。
「だとしても…今の凪風を受け継いだのは、僕だ!」
「いいや!お前に凪風は早い!それに、流夜は凪風を学ぶべきではなかった。だから、ここに宣言する!凪風流は、俺の代をもって断絶にする!最初から、こうするべきだったんだ。これなら、雅が凪風の重責に悩む必要も、流夜が大ショッカーの首領になり、世界の破壊者になることもなかった。」
龍道は雅に対して言う。
「確かに、僕は責任を重く考え過ぎていました。それに、流夜もそのことで闇風に手を染めることもなかったかもしれません。ですが、それはあくまでも流派の話です!家族として、流夜の思いに気付けなかった時点で、僕も、父上も、家族失格だったんだ!だから、いくら凪風を終わらせても、未来は変わりません!それなら、僕が凪風を、引き継ぎます!」
雅はそう龍道に返す。
「そうか。俺の知らない400年で、すっかり大人になったな。だが、今の雅の凪風では、俺は継承を認めるわけにはいかない。雅の凪風は、何のためにある!それに自分が気付けないようでは、俺を認めさせるには及ばないぞ!」
龍道は雅の成長を喜びながらも、鋭い目を向ける。
「今のままでは…それなら!僕は僕のまま、未来を、自分らしさを貫き通す!」
雅は覚悟を決める。
「雅、負けないで!」
そんな雅をフェイトは応援する。
「凪風流、新奥義!」
雅は右手を手刀の形にし、左手は拳を握る。
「新奥義ときたか。それも凪風の基礎である拳。まるで昔の俺みたいだ。やっぱり、雅も俺の息子だな。だが、雅が新奥義を放つというなら、俺も手加減はしない!凪風流、奥義!龍道式!」
龍道はエクシードデバイスを雅に向け、辺り一帯の空気をエクシードデバイスに集め、真
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ