暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep22特別捜査官になろう〜to recieve training 5〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideはやて†††

現代やとその使用者がほとんどおらへん古代ベルカ式。そしてリインフォースが遺してくれた、ミッド式・ベルカ式に関わらずオリジナルと同等の効果を発揮できる魔法を扱える蒐集行使。そのスキルが役立つ役職を希望したら、事件の捜査や解決に役立てるレアスキル持ちが就くことが多い特別捜査官を推された。
そんなわけで日々、特別捜査官になるための勉強をさせてもらってるわたしは、今日も特別捜査官でありながら執務官でもあるセレスさんの元で頑張ってます。

「お邪魔しま〜す」

「お邪魔しますね」

「あ、いらっしゃい! はやてちゃん、シャマルさん」

「マリーさん。新しいシュベルトクロイツを受け取りに来ました〜!」

そんなわたしは今、シャマルと一緒に技術部のマリーさん、マリエル・アテンザ技術官のところにやって来てた。マリーさんを始めとした管理局の技術者さん達は、武装隊などが使ってるデバイスの製作や調整、巨大な船である本局や次元航行艦船などの管理を行ってる。

「うん、待ってたよ〜。これまで以上に頑丈に作ったから、きっと今度こそ大丈夫!」

長いケースに収められてた剣十字の杖、試作型“シュベルトクロイツ”をそっと両手で取り上げて、「ありがとうございます!」サッと一振り。重さがちょう上がったくらいやけど、子供のわたしでも十分振るえるものや。

(これで、リインフォースの遺してくれたすごい魔力や魔法をきちんと使える・・・はず)

これまで蒐集されてきた魔法が収められたストレージデバイス・“夜天の魔導書”はリインフォースが遺してくれたもんで、そのおかげで魔導師歴数ヵ月なわたしでもまともで強力な魔法を持ててる。そやけど残念なことにわたしの今の魔導師レベルやと魔導書だけじゃ発動できひん。

(そやからマリーさんにお願いして、魔導書の魔法を発動させやすくするための媒体、失われたシュベルトクロイツを作ってもらったわけやけど・・・)

これまでの試作杖は、わたしの大きすぎる魔力出力や使用した魔法の高火力の所為で耐え切れずに壊れ続けた。今手にしてる試作杖は5本目や。これ以上マリーさんにも迷惑かけられへんし、これで上手くいくようにお願いや。

「それじゃあ夜天の書と杖の起動をリンクさせる作業をやっちゃうね。えっと、お菓子出すから適当なところに座って待ってて」

「あ、お構いなく」

「これからミーティングなので」

「そっかぁ、それじゃあ仕方ないね〜。ならササッとやっちゃうから、夜天の書を貸してくれる?」

「はい、お願いします!」

マリーさんは第4技術部に所属してて、マリーさん自身はデバイスを専門にする技術者デバイスマイスターさんや。なのはちゃんとフェイトちゃんのミッド式のデバイスにベルカ式のカー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ