暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第30話『邪悪の進化』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
「あなたは、どこで雅の情報を?」
「AMFで身動きの取れない無力なまま、雅の最後を観ていろ。」
「雅君は、この世界を救った英雄でしょ?それなら、結婚しようとしているくらい大切な人は自分の手で殺さないと。ちゃんとした英雄になれないよ?」
「バルディッシュ・ブレイヴァー、セットアップ。」
[exceed device,standby lady?sonic brave get set.]
「N&F中距離殲滅コンビネーション!ブラストカラミティ!ファイヤー!」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

長く続く螺旋階段を雅は登り続ける。
「長いな。だがそろそろ次の階のはずだ。」
雅は走り階段を登り終えると広間に出る。
「ここには一体誰が…」
雅が警戒していると、一人の男性が現れる。
「よ、久しぶりだな、装填の守護者。」
「エボルト、何故お前がここに!?」
そこにいたのは石動惣一郎に憑依しているエボルトであった。
「おいおい、そう睨むなよ。あっ、さては挨拶が無愛想だったことを気にしているんだな。だったら会いたかったぜ、雅?」
惣一郎は言う。
「どうせ、それは上っ面の笑顔でしょう。」
「仕方ないだろう。俺にはそういう感情がないんだ。」
「そうでしたね。それで、なぜここにいる?ビルドの世界は融合していないはず。」
「あぁ、それだけどな、ここの偉い奴に呼ばれたから、遊ぶために来た。こっちの世界の方が、狩り甲斐があるってもんだ!」
惣一郎は雅は見ながら言う。
「お前も、別の時間軸から来たのか。」
「そうだ。俺はお前が最上魁星を追い払ってから、エグゼイドの世界に行くまでのわずかな間から俺は来た。だからほっておいてもすぐに消える。けど、せめて消える前に楽しめることは楽しんでおきたい。ついでだ。俺の仲間を紹介してやるよ。」
「君か、私の一番の失敗作、剛を手助けした愚か者は。」
「ゴルドドライブ!?」
「私のルールに則ることが出来ない君は、絶版だ。」
「仮面ライダークロノス!?」
「翼に歌など必要ない。あれには風鳴の全てを引き継いでもらう必要がある。邪魔しないでもらいたい。」
「風鳴訃堂…」
雅は次々と現れる面子を前に警戒する。
「君はフェイト・T・ハラオウンに愛情を注いでいるようだが、どうだい?私の子供にならないか?」
更にそこに、魔導師のバリアジャケットを更に発展させたような衣服を纏った男性が現れる。
「あなたは?」
「私はフィル・マクスウェル。ある惑星のテラフォーミング計画の所長を任されていた者だ。」
「それで、僕を引き取って何がしたいのですか?」
「決まっているだろう。君には最強の生体兵器として頑張ってもらいたい。私は自分の子供には
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ