暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第30話『邪悪の進化』
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ィロードは高速移動でマクスウェルに近づき、
「ディザスター…ヒーーート!」
爆発属性の放射魔法を放つが、マクスウェルはそれを避ける。
「なかなかやるね、子猫達。だが、これならどうだい?」
マクスウェルはゴルドドライブの残骸に手で触れると、それらを分解してヴァリアントモジュールを接続させてキャノン砲を作り、ディロードに放つ。
「待っていたぞ!」
ディロードはそれを紫天の書で吸収し、マクスウェルを拘束する。
「っぐ!しまった!」
マクスウェルはもがく。
【FINAL ATTACK RIDE-DE DE DE DELOAD-】
「我らの盟主をよくも無粋な兵器扱いしてくれたな!その償い、死を持って払ってもらうぞ!獄天の冥夜、この地に降りよ!持たざる者を塵へ帰し、闇と混沌に沈めよ!エクスカリバー・トリニティー!」
ディロードは闇、雷、爆発の魔力を束ねた砲撃魔法をマクスウェルに放ち、爆散。機械の部品が飛び散る。
「塵芥よ、我らは疲れた。後は貴様に任せるぞ。」
ディアーチェ達はディロードから出て行き、ディロードは通常形態に戻る。
「おみごと!さすがは装填の守護者だ!だが、これを使うとどうなる?」
《オーバーザエボリューション!》
エボルはエボルドライバーにエボルトリガーを装着し、レバーを回す。
《ブラックホール!ブラックホール!ブラックホール!レボリューション!》
エボルは最強形態のブラックホールフォームに変身する。
「あれがエボルト、フェーズ4…ブラックホールフォーム…」
ディロードは身構える。
「どうした?そっちが動かないなら、こちらから行くぞ!」
エボルは瞬間転移を用いてディロードに近づき、殴る。
「っぐ!」
ディロードは吹き飛ぶ。

「どうだ?結局、あれが凪風雅の限界だ。」
マスター・ドラゴンロードはモニターを観ながらフェイトに言う。
「どうして平然をしていられるのですか!?だってあなたは…」
「悪いが、それは言わない御約束って奴だ。こりゃ、いよいよもって終わりかな。」
マスター・ドラゴンロードはフェイトの言葉を遮りながらそう言った。
to be continued.

次回、仮面ライダーディロード
「どうした!お前の愛とか平和も、所詮その程度か!?」
「一つ、聞きたいことがある。」
「さあ、知らねえな。」
「よくぞ、ここまでたどり着いたな。」
「何故…どうしたあなたがここに…」
次回『恐るべきマスター・ドラゴンロードの正体』希望を紡いで、全てを救え!
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ