暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
鎮守府のバレンタイン事情〜オムニバス編・2020〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜如月の場合〜

「はい、司令官。あーん♪」

「あ〜……如月?」

「何かしら?」

「何してるんだ?」

「あら、今日はバレンタインデーよ?だ・か・ら……あーん♪」

「いや、何もこんなトコであーんせんでも」

 ここは執務室ではなく、鎮守府の敷地内に在る運動場。今まさに新人達の研修が佳境を迎えていて、俺を含めて神通達の指導も厳しい物になっている……んだが、如月が俺の隣に立って背伸びをして俺の口元にチョコを近付けているせいで張り詰めた空気が台無しだ。若干だが、神通からも苛立っているような空気を感じる。

「だって……最近司令官ったら新しい娘にかかりっきりで、私達の事構ってくれないんですもの」

「仕方ねぇだろ、仕事なんだから」

「私達はもう古いって事?提督は新しい女に乗り換えようとしてるのね……?」

 くすん、くすんと鼻を鳴らしながら涙を拭う仕草をする如月。だが、涙の零れる様子はないし本気で泣いているなら雰囲気で判る。

「誤解の生まれるような発言をするんじゃねぇよバカ野郎」

 俺がデコピンを如月に喰らわせると、痛みのあまりに如月が蹲る。

「いったぁ〜い……もう、本当に涙が出てきちゃったじゃない。……あっ」

 ハイ、嘘泣きの自供頂きましたっと。

「何か申し開きはあるか?如月」

「……てへっ♪」

 てへぺろしてる姿が可愛いのは認めるが、迷惑なのに変わりはない。流石は卯月の姉と言うべきか。

「如月、罰として1週間トイレ掃除な?」

「えぇ〜!?」

 不満げに顔を膨れさせる如月。いい加減にしないとそろそろヤバいと思うぞ?

「……それなら、代わりに3日だけでもこちらの訓練に参加しますか?そうすれば提督も赦してくださいますよね?」

 如月の背後に、笑みを浮かべた神通が立っていた。だが、その笑みがコワイ。スタンドの様に盤若が見える気がする。どうやら、グラウンドの空気を乱されるのがよっぽど腹に据えかねたらしい。

「ト、トイレ掃除ね!解ったわ。顔が映るくらいピカピカにしちゃうんだから!」

 そう言って駆け足で逃げていく如月。やれやれ、ウチの嫁さんじゃないがTPOは弁えろと言いたい。



〜榛名の場合?〜

 午前中の訓練が終わって昼飯時。流石に1ヶ月も艤装コアを着けて過ごさせただけあって、新人達も合金製の食器は卒業して普通の食器で飯が喰えるようになっている。なので別のテーブルで食事を摂っていたんだが……

「て、提督!相席よろしいでしょうかっ!?」

「榛名に比叡か。別に構わんぞ」

 じゃあ失礼しますね、と2人が目の前に座ってきた。

「いやぁ、それにしても久し振りですねぇ司令」

「……なんだ比叡、俺に会え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ