暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百三十二話 決戦!!ヴァーミリオン星域会戦です その5
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いい気味ですわね、バーバラ。最後のあがきを見せてもらいますわよ・・・・」

 カトレーナが嫣然と微笑む。彼女はアンジェの旗艦に搭乗して戦況を見守っていた。嫌な奴だと内心アンジェは思っていた。シャロンが監視につけたのか、はたまたカトレーナの独断か。いずれにしても気分の良いものではない。
 アンジェは目の前の戦況に目を移した。前方の敵は次々と減っていくが、まだ抵抗をやめない。

「最後のあがきだといいのだけれど」

 アンジェが前方をにらんだまま、腕組みを解かない。その予感は、的中した。自由惑星同盟艦艇が一部帝国軍に加勢するかのようにこちらに砲撃を仕掛けてきたのだ。例のウランフ、ビュコック、クブルスリ―3提督に違いない。
 アンジェは舌打ちし、フォーメーションをチェンジしてこれらに対応した。敵もこちらも4万隻程度と戦力が一気に拮抗した。

「・・・・・・・・?」
「どうかしましたの?アンジェ」
「いえ、閣下が最後の仕上げに入ったのだと思って。少し艦隊の位置をずらすことにするわ」

 カトレーナが微笑を浮かべた。それを見たアンジェはなぜか気分がいらだつのを感じた。

* * * * *

「ラインハルト・フォン・ローエングラム・・・・」

 ティファニーは自艦隊の旗艦艦橋にあってその名前をつぶやいていた。彼女の統率する艦艇総数15,000余隻。しかも今まで戦線に参加していない無傷新鋭の艦艇群であり、さらにティファニー指揮下の将兵たちはシャロンのオーラの影響を受けていない。
 というよりも、彼女自身が気力を振り絞ってオーラを断ち切ったのである。今までの死闘が彼女を弱らせていた。

 しかし、ここで休んでいるわけにはいかない。

「副官、全艦隊に通信を解放して」

 一筋の汗を拭うと、ティファニーは通信機器を手に取った。気を利かせた副官が飲み物を持ってくる。彼女はそれを一息に飲み干して短く礼を言った。
 ティファニーは眼を閉じ、短く息を吸うと、落ち着いた声で、平板に、そして一気に話し出した。

「全艦隊に告ぐ。今目の前で起こっている光景は、決して自由惑星同盟軍の、そして自由惑星同盟市民の総意ではない。その真意はただ一人、シャロン・イーリス最高評議会議長の私怨によるものである。まさに、銀河帝国のルドルフ・フォン・ゴールデンバウムと同等それ以上の悪行に他ならない。これより我が艦隊はシャロン・イーリス最高評議会議長と決別し、自由惑星同盟の一員・・・・いや、銀河に生きる人類としての責務を果たす。銀河帝国と共同戦線をはり、もってシャロン・イーリスを追い落とす。異論があるものは離脱してもらって構わない。私はそれを追いはしない」

 ティファニーは眼前のクルーたちを見まわした。オーラの影響を脱した瞬間、彼らは目の前の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ