暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第27話『新たな敵!その名はドラゴンロード』
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
らせていただきましてよ。」
「まあ、俺も後3年で、魅音と結婚するから、園崎の家に住まないといけないしな。」
「雅、そういうことなのです。」
「みんな…すまない。」
「雅さん、何謝っているんですか。」
「そうですわ。私達、チームですわよ。」
「私はそろそろ、古手神社の再興もしないといけなかったから、丁度がいいのよ。」
「雅、確かに私達はチームなのです。でも、いずれは別の道を進まないといけないのです。それが、今なのです。」
羽入は古き者として助言する。
「みんなの気持ち、しっかりと受け取った。たとえ共に過ごすことが出来なくなっても、互いを思う気持ちに、終わりはない。」
「ああ!」
「そうね。」
「もちろんですわ。」
「そうなのです。」
雅はチームディロードの言葉を受け取り、圭一達は国家象徴宅から出ていった。
「すっかり広くなったね…」
「うん…」
雅とフェイトは式の準備を始める。

数日後、雅とフェイトの結婚式が開かれる。場内には警備のために仮面ライダーは少数と、フェイトの保護者であったリンディ達のみがいる。
「それでは、新郎新婦の入場です。」
扉が開き、雅とフェイトが入る。
「行こう、フェイト。」
「うん、雅。」
雅とフェイトは足を止める。神父から祝福の言葉が述べられる。
「それでは、誓いの…」
神父の言葉は、凄まじい爆発音によって掻き消され、式場には巨大な穴が開き、そこから怪人達が現れる。
「ショッカーにデストロン。更にはアンデッドにヤミーまで!?お前は何者だ!」
雅はフェイトをかばうようにしながら言う。すると、そこに仮面ライダーアビスが現れる。
「仮面ライダーディロード、凪風雅!我々はドラゴンロード。貴様の夢を奪う者だ!」
アビスの指揮により、怪人達は式場にいた放送局員達を襲う。
「お前達の野望、止めてみせる!」
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
雅はディロードに変身し、襲ってくる怪人達を引き剥がし、放送局員達を避難させる。
「早く逃げて下さい!」
「雅、私も行くよ。バルディッシュ・アサルト、セェーット、アーップ!」
フェイトもバリアジャケットを纏う。
「お前達二人で、我々に敵うものか!」
【ADVENT】
アビスは契約モンスターのアビソドンを召喚し、爆撃を放つが、フェイトはそれを防ぐ。そして、
「プラズマランサー、ファイヤー!」
フェイトは弾魔法を放ってサメヤミー達を撃破しようとする。しかし、プラズマランサーはサメヤミーに着弾する寸前に障壁のようなもので掻き消される。
「AMF!?」
「馬鹿め!高ランクの魔導師を相手に対策をしていないと思ったか!」
アビスは高らかに言う。
「それなら、これでどうだ!」
【ATTACK RIDE-SLASH-】
ディロード
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ