暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第28話『覚悟と決意!ソニックブレイブ』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
これまでの、仮面ライダーディロードは─
「行こう、フェイト。」
「うん、雅。」
「雅、確かに私達はチームなのです。でも、いずれは別の道を進まないといけないのです。それが、今なのです。」
「残念だったな!よく覚えておくといい、凪風雅。我々はドラゴンロード。貴様の花嫁はもらっていくぞ!」
「次元干渉遮断システムにAMF…今のディロードでは…勝てない!?」
「決まっているだろう。お前達次元保護国への宣戦布告だ。」

装填の守護者、ディロード。幾多もの世界を救い、その心は何を思う─

「というわけだ。魔導師を通じて、凪風雅に伝えろ。」
「えっ!?」
「お前達には、離れている相手にも連絡を取る方法があるだろ?それを使え。」
マスター・ドラゴンロードはフェイトに催促する。
「それなんですけど…」
「どうした?早くしろ。」
「このAMFのロープで捕らえられているから、念話を行えません。」
しかし、フェイトは自身を拘束しているロープの都合で念話を封じられているため、連絡をすることが出来ない。
「マジか!?これはしくじったな。まあ、凪風雅がこちらに来る口実があることに変わりは無い。その線で行くか。」
マスター・ドラゴンロードは作戦を練り直す。

「申し訳ありません!」
雅はリンディ達に謝っていた。
「あれでは仕方がないわ。」
「ああ、AMFと次元干渉遮断システムを搭載されていたら、露骨な対策としか言えない。」
リンディとクロノは雅をフォローする。
「それより、敵はどうやって次元干渉遮断システムを入手したか、ですよね。」
エイミィはパソコンを片手に話す。
「とにかく、フェイトを救い出さないと!」
雅は立ち上がる。
「どこに行くつもりですか。」
「フェイトの居場所は、調べがついています。ディロードの力は通じず、僕の魔法ではダメージをあたえられません。ですが、凪風流なら、もしかしたら通るかもしれません。」
雅は拳を握りしめて言う。
「解りました。雅国家象徴、これを。」
リンディは二等辺三角形二つの頂点同士を接合した形の金の宝石が埋め込まれた装飾品を雅に渡す。
「リンディ長官、こちらは?」
「それは雅国家象徴のために開発していましたエクシードデバイス、バルディッシュブレイヴァーです。」
「リンディ長官、ありがとうございます。行こう、バルディッシュブレイヴァー。」
雅の言葉に、バルディッシュブレイヴァーは反応しない。
「それでは、行ってきます。」
【ATTACK RIDE-WARP-】
雅はワープのカードを使って、ドラゴンロードの根城である無人島に向かう。

「来たぞ、仮面ライダーディロードだ!」
ギリザメスは雅を発見する。
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
「変身!」
雅はディロード
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ