暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 八葉の煌き
八葉の剣聖と閃光の少女
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
これはゲームであっても遊びではない

茅場晶彦も巧い事を言うものだ、確かに二年前からあの城…アイン・クラッドの頂を目指す作業は、この世界(ゲーム)住人(プレイヤー)にとって遊びじゃなくなっている。
だがそれと同時に確かにゲームだ。ルールがある物は全てゲームと呼べる。
視界左上にある緑色の線が消えた瞬間…本当の意味で死ぬと言うルールがある以上、この「ソードアート・オンライン」は、確かにゲームだ。
たった一つの命を懸けた、即ちデスゲーム。

「ふぅ...」
そんな世界の、木の上で俺…アリオスは溜息をついた。
どんなに安全な場所にいても、死ぬ可能性を0にはできないと言うのが現実でも俺の持論ではあった。
だがその持論が、ここまで真理だと万人が認める世界には正直来たくは無かった。
だってそうだろう?俺が現実で死ぬ可能性を0にはできないと言うのはいつもが限りなく0に近いと言う事が前提での話しなんだぜ。車に引かれる可能性、突然爆撃を受ける可能性、なんらかの発作でぶっ倒れる可能性、角を通った瞬間通り魔が現れて刺し殺される可能性…並べれば数は確かに多いが、そのどれもが余りに小さい可能性でしかないと言うのに。
だがこの世界は確かに人を殺す。余りに手軽に、街の外に出れば自分を殺しえるモンスターが待っている。たかが雑魚(スライムクラス)のモンスターに余りにも多くの人数が殺された。
かく言う俺も、今でこそ雑魚と断言できる物達だが俺は最初そいつらと向き合うだけで……いや、戦うだけで足が震えて、ほんの僅かに緑色のゲージが減るだけで腰が引けた。情けない事にも、彼女がいなければけっして今日まで生きてこれなかったかも知れない。
「おーい!アリオスぅ!」
その彼女、アスナが遠くから手を振っているのが見えた。
「木に登って何してるのー?」
「昼寝ー!」
「モンスターに襲われても知らないよー!」
「そっちこそ、その目立つ鎧なんとかしないとモンスターの餌食だぜ!
 副団長なんだから特注の制服とか作って貰えよー!」
「それが許されたら苦労しないよー!アリオスからヒースクリフ団長に頼んでよー!」
「いやだー、面倒くさーい!」
おおよそ、命の柱となった少女との会話とは思えない。
俺の名前はソード・アート・オンラインの世界でこそアリオスだが俺の本当の名前は木戸琢磨(きどたくま)と言う。木戸琢磨は彼女アスナの現実での姿…結城明日奈の幼馴染なのだ。更に言うと付人でもある。俺の父親も明日奈の親もお互い金持ちで友達同士だったからこそ俺達は殆ど生まれたときからの付き合いなのだ。更に言うと俺は彼女と結婚するかも知れなかった。いわゆる許婚、と言う奴だ。少なくともそうなる可能性は高かった。
だがそれも出会うまでの事。どうやら俺が子供ながらに「ちがうこのひとじゃない」と口にし
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ