暁 〜小説投稿サイト〜
なんかポケモンの世界に転生したっぽいんだけど質問ある?
幼馴染みがスーパーマサラ人とか人生ハードモード過ぎない?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 取り敢えず着替えて、階下に降りてリビングへ。そこには炊きたての白飯に味噌汁、焼き鮭、生卵にほうれん草のおひたし。THE・日本の朝ごはんというメニューが並んでいた。

「いただきま〜す!」

 美味い。めっちゃ美味い。米の炊き加減とか味噌汁の味付けとか絶妙。カーチャンは料理……というか家事全般を面倒臭がってやりたがる人じゃなかったから飯も適当で、そんなに美味くなかったんだよなぁ。しかしこっちの母さんは美人だ。美人さんが作ってくれた飯、ってだけで美味さ倍増なのにそういうの抜きにしても抜群に美味い。いやぁ、最初はどうなる事かと思ったけど、こんな日常ならこっちの世界もいいなぁ。なんて、のんびり朝飯を堪能しているとインターホンが鳴る。

「は〜い……あら!ごめんね緑郎(ろくろう)君、キョウヘイまだ朝ごはん食べてるのよ」

「いえ、アイツが朝弱いのはいつもの事ですから……なぁ?」

「そうね、遅刻の常習犯だし」

「……ん」

「ごめんなさいねぇ、もし良かったら上がって待ってて?」

「いいんですか?お邪魔します」

 なんてやり取りが玄関の方から聞こえてくる。ロクロウ?誰だろう、声の感じからすると幼馴染みとかか?やべぇ、俺そいつらの事全然知らねぇんだけど。話とか合わせられっかな……そんな心配をしていたら、リビングに3人の子供が入ってきた。まぁ、俺も子供なんだが。そして俺はその少年少女達の顔を見て、

「ブフッ!」

 味噌汁噴いた。




「汚ねぇなぁ、何かビックリする事でもあったか?」

 いや、貴方にビックリしたんですよ“グリーン”さん。

「ちょっとキョウヘイ、今日は大事な成人式なんだからもう少し早く起きなさいよね!?」

 そんな事言われても……俺もこの世界に来たばっかりで戸惑ってたんですよ“ブルー”さん。

「…………………………おはよ」

 そして君はもう少し何か喋る事は無かったのかな“レッド”君!?そう、俺が味噌汁噴いた原因はこの3人。『ポケスペ』のマサラタウン出身三羽烏が揃って降臨なされたからだ。

 『ポケットモンスターSPECIAL』ーー略して『ポケスペ』。小学館の雑誌で連載されているポケモンを題材にした漫画だ。当然俺も大好きで、中学時代は恥ずかしげも無くリアルタイムで読むために『小学○年生』なんて雑誌を毎月地元の本屋で買っていた。一人っ子だと本屋の親父には知られていたので、不審者を見るような目をされていたのを覚えている(遠い目)。流石に中学卒業してからはコミックスになってから買うようにしていたが、未だに集めている愛読書だ。さて、レッド・グリーン・ブルーの3人はその作中でも初期にオーキド博士からポケモン図鑑をもらって旅をしつつ、ロケット団などの悪と戦う主人公ポジのキャ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ