暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep18過労死って言葉を知っているか?〜to recieve training〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideルシリオン†††

“闇の書事件”を経て、俺とシャルは時空管理局に勤めることを決めた。そして俺、それにシャルとフェイトとなのはは、ミッドの陸士訓練学校で3ヵ月の速成コースを済ませ、彼女たちはそれぞれの希望のために学業と嘱託魔導師の仕事を頑張っている。
ちなみに俺は、海外での大学を卒業しているという設定を“界律”から受けているため、シャルと同じように学校に通うことなく、嘱託ではなく正式な局員として入局を果たしたわけだが・・・。

「お邪魔します」

「あぁ、よく来てくれたな。入ってくれ」

朝早くに一応の上司に当たるクロノの待つハラオウン邸へとやってきた俺はリビングに通されて、「リンディ艦長、おはようございます」と、ソファに座って寛いでいたリンディさんにも挨拶をする。

「おはよう、ルシリオン君。ゆっくり・・・とはいかないのよね?」

「はい、母さん。今日はミッド地上部隊への研修です」

俺の代わりにクロノがそう答えていると、ダイニングの方に居たエイミィが「大丈夫? ちゃんと休めてる?」お茶が注がれたコップを手に俺の体調を気遣いつつ、「どうぞ」コップを渡してくれた。

「ありがとう。体の方はまぁそこそこ。でもまさか、いろんな部署に研修として連れ回されるとは思いもしなかったよ」

俺の希望配属先は無限書庫の司書。しかし、司書は局員どころか一般人でもなれるということで、俺はクロノの薦めで本局のいろんな部署に研修という形で務め続けた。本局捜査部を始め、犯罪者などと魔法戦を繰り広げることが多い部署を、1ヵ所1ヵ月で回ってきた。というわけで、まだどの部署にも属していないことで、半年経って今なお候補生だ。

「地上本部・・・。大丈夫なの?」

コップに口を付けてお茶を飲んでいると、エイミィが不安そうにクロノにそう聞いた。俺はまだ本局にしか行ったことがないため、地上本部と聞いて不安がるエイミィ言葉に首を傾げる。リンディさんも心なしか困っているような気がして、俺は「何か問題でも?」と聞く。

「えっと、本局とミッド地上本部はあまり仲が良くないの。海――次元航行部は、担当する事件の頻度や危険性の高さを笠に着て優秀な魔導師を吸い上げていて、陸――地上の平和を蔑ろにしているというのが、ミッド地上本部の主張なの・・・」

「それで目の仇にされているんだ。だが、そう思っている者もいれば、その逆も居るというわけだ。今回、ルシルを研修として受け入れてくれる部隊の責任者は、その逆の局員らしい」

「らしい? クロノの知り合いじゃないのか?」

「いや。地上部隊の知人からの紹介だ。首都防衛隊第5隊、通称ゼスト隊。ルシル、君と同じ魔導師ランクS+の騎士であるゼスト・グランガイツ一等空尉が隊長を務める隊だ。首都防衛隊の中で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ