暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep19私だって負けてらんない〜to recieve training 2〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††シャルロッテ†††

「はよ〜」

なのは達と一緒に通ってる聖祥小学校が休み日や、時には早退や遅刻などして管理局務めをやってる私は、今日と明日――土日と研修先で仕事だ。ちなみになのはとフェイトとはやてたち八神家、それにルシルもこの土日は仕事ね。

「ああ、おはよう」

洗面台で歯を磨こうとしてたルシルと朝の挨拶。私が来たことで横に退いてくれたルシルに「ありがと♪」お礼を言って、顔を洗ってから歯を磨き始める。ルシルと姉弟(ルシルは兄妹って言い張るけど)になってからもう半年だ。
私の家族として用意されたのは、生前の上司であるオペル・オメガ・シュプリンガー、同僚のシリア・ブラッディア、チェルシー・グリート・アルファリオ。そんな父、母、姉の3人とも仲良くなってくれてた。

(最初はまぁ、大戦時代じゃ殺し合う敵同士だったってこともあって、ルシルはいつもどこか緊張してたけど)

「お先」

「んー」

ルシルを見送って、私もいろいろ済ませてリビングへと戻る。時刻はまだ朝6時で、父役として用意されたオペルは仕事休みでまだ寝てる。キッチンには今、調理の邪魔にならないように長く艶やかなレッドパープルの髪をポニーテールにした、母役として用意されたシリアが立っていて、私の朝ご飯を作ってくれていた。

「おはよう、シャル」

「おはよう、シャルロッテ。もう少しで出来るから座って待っていてちょうだい」

「おはよう、姉さん、母さん」

2人にも挨拶をして、ルシルの隣、姉さんの向かい側に座る。ルシルも姉さんもトースト2枚とサラダとベーコンエッグを食べてる。私のメニューもこれだね。

「2人は今日も管理局の仕事なのよね? 2人の魔術師としての才能は理解してるけど、気を付けてね」

生前は年下だったチェルシーを姉さんと呼ぶことにも慣れてきた。そんな姉さんも、父さんも母さんも、“界律”から魔術についての知識だけは得ているから、時空管理局への入局もすぐに賛成してくれた。だけど家族として私とルシルを心配してくれてる。うん、なかなか悪くない。

「シャルロッテ、ルシリオン、お弁当を作るから持っていってね」

「「はーい」」

「お母さん、私の分も忘れてないよね?」

「はいはい、もちろん忘れてないわよ」

「ありがと♪ あーあ、私も魔術を使えたら、妹たちと一緒に異世界に行けるのにな〜」

私とルシルの日常生活をサポートするためだけに“界律”から用意された父さん達は、当然だけど不要な魔術を扱えず、当人たちは没落した魔術師一族みたいに設定されてる。でも元魔術師一族の一柱としての誇りがあるようで、魔術を管理世界に役立てることが出来るって嬉しがってる。

「チェルシー、あなたは長女なんだから、しっかり良い男を捕まえ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ