暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep17管理局に入ろうよ〜Those girls wish〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideなのは†††

“闇の書”事件解決から1週間後の1月1日――元日。私たちはみんなで初詣に来てます。メンバーは私、フェイトちゃん、アリサちゃん、すずかちゃんの4人。アルフさんはフェイトちゃん家のお手伝いで居なくて、はやてちゃん達は本局で検査や面接などがあるということで、今日は来られなかった。すごく残念。

「遅いな〜。シャルちゃんとルシル君。何してるんだろ・・・?」

あとはシャルちゃんと、シャルちゃんが無理矢理にでも連れてくるって言ってたルシル君の2人なんだけど、約束の時間になっても姿を見せない。携帯電話で時刻を確認しても、やっぱり15分の遅刻だった。

「ちょっと騒がしいわね。何かあったのかしら?」

「何か・・・可愛い、とか聞こえてるね」

アリサちゃんとすずかちゃんが向いている場所に私たちも目を向ける。そこに広がっている人だかりは、なんだかすごいかも。まるで芸能人の出待ちみたい。モデルさんとか女優さんとか来てるのかな・・・。

「あ、いたいた! ごめ〜ん! ルシルの準備に手間取って遅くなっちゃったよ!」

人だかりの壁を掻き分けて現れたのはシャルちゃん。そんなシャルちゃんが連れてるのは、すごく可愛い女の子。

「(ん、あれ? 銀髪? 蒼い目と紅い目? ちょっと待って。いやいやいや、もしかして・・・)ルシル君・・・?」

「お待たせ! どう? これ見ての感想は?」

「くっそ。こんな屈辱・・・久しぶりだ・・・」

今のルシル君の格好を見たら、10人中10人が女の子だって言うと思う。その綺麗な長い銀髪は、真紅のリボンで結ったツーサイドアップで、歩くたびに揺れてる。体を包んでいるのは、膝下まである黒いケープ付のコートだ。

「「「か、可愛い?」」」

「プ、フフフ、アハハハハハハ! ちょっ、アハハハ、似合いすぎでしょ!?」

私とフェイトちゃんとすずかちゃんは、ルシル君のその可愛い格好に惚れ惚れ中。アリサちゃんはツボに嵌ったのか、お腹を押さえながら笑い続けている。

「だから! こうなることが嫌だったから、契約を切ろうとしたんだ!!」

「は〜い、ルシルちゃん。今はそんな言葉遣いは禁止〜」

ルシル君の頭を撫でながら微笑むシャルちゃん。何か今のルシル君を見てると、「男の子に・・・負けた」妙な敗北感でいっぱいになった。でもルシル君は男の子だから、やっぱり可愛いなんて言われたくないよね。以前男の子は、格好いい、という言葉の方が嬉しいって誰かに聞いたから、きっとルシル君もそのはずだ。はずなんだけど・・・。ごめん、やっぱり可愛いよ、ルシル君。

「いや〜、いい仕事したわね、シャル。でも今度は黒じゃなくて白でも攻めて行きたいわ♪」

「え? う〜ん、ルシルの銀髪って黒だから栄
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ