暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
好き勝手やったツケが回ってきました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第九層がクリアされて第十層の街にて、俺はリズベットを探していた。
 中央の転移門広場では、早速職人達が商品を広げてバザーを開始している。
 その中で髪飾りが特徴的な女の子を見つけた――居た、リズベットだ。


「すいません、剣が欲しいのですが」
「あ、はい――いらっしゃヒっ!?」
「……」
「……」
「変わった挨拶ですね」
「あの、いえ、すいません……いらっしゃいませ」


 俺ってそんなに強面かなー。


「それで、剣が欲しいのですが」
「は、はい、ウチで扱ってる剣はこちらです」
「――この両手剣のデザインが良いですね、十二本程売って貰えますか?」
「え?」
「十二本、売って下さい」
「あの――そんなに、何に使うんですか?」
「モンスターを狩るんですけど、何か?」


 話が噛み合ってない様だ。


「ほ、本当に? お一人で?」
「素材メニュー見ます?」


 俺はこれまで狩ったモンスターの素材のごく一部、倉庫にしまう前の素材を表示してリズベットに見せた。


「す、凄い数と種類ですね……レアドロップまで……各階層の素材が全部ありそう」
「流石にコンプしてる訳じゃないですけど、大体夜だと狩場が空くんですよねー、あ、コッチの武器も研いで貰えますか?」


 両手剣が二種類、十二本ずつで計二十四本、耐久度がギリギリまで減った状態で放置してある。


「ち、力持ちなんですね、そんなに武器や道具を持てるなんて」
「俊敏に振るのは最後の予定です――まだ攻撃を当てられるのでギリギリ付いて行けますし……あ、コイツ等まだ強化して無いので限界値まで強化やって貰えますか?」
「え? え? 全部ですか?」
「ええ、成功率を限界まで上げる強化素材も本数分、全部有りますし――全部重量と耐久度強化でお願いします」
「ふ、普通は命中補正とか俊敏補正をお願いされるんですけど……」
「狩場では出来るだけ長く持って居たいので」
「……お金は大丈夫なんですか?」
「八層で一度は散財したんですけど……九層で頑張って稼ぎ直しました」


 グッと親指を立ててメニューの中からコルを表示――始まりの街で安い家なら買えてしまえる程の額がある。


「い、家とか家具とか買ったりしないんですか? こ、恋人さんに何か買ってあげたりとか」
「家具でモンスター倒せるなら、ソファーやベットを背負って角で倒すんですけどね……残念ながら恋人を作る予定はありません――ええ、残念です」
「…………あの、強化に凄い時間掛かると思うんですけど」
「とりあえず、そこの剣さえ売って貰えれば、三日後ぐらいに取りに来ますよ?」
「え? でも……」
「…………んー。 なら良いです。 この素材は全部NPCに店売りにして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ