暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
EPISODE18『己の歌』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ノイズだと、括ったたかが、そうさせる。」
「ノイズでは…ない!?」
「たった一度の敗北で許されると思って?」
「アルカ・ノイズ。何するものぞ、シンフォギア!」

「黙ってろ。」
ディロードG4はギガントからミサイルを放つ。そのミサイルはクリスの頭上の瓦礫を破壊し、それらはクリスとエルフナインに降る。
「間に合った!」
はずだった。
「きたのか。ガングニールの装者。」
ディロードG4はそう言うと、時間切れで変身が強制的に解除される。雅達の前には撃槍・ガングニールの装者にしてこの世界の主人公、立花響がいた。
「貴方達は何者ですか!?」
響は構える。
「レイア、ここは退こう。彼女を狙うのはもう少し後だ。ガリィとミカの仕事だからな。」
雅はレイアに伝える。
「了解した。ではここは退こう。」
レイアは転送の術を使い、雅はワープのアタックライドを使い、それぞれチフォージュ・シャトーに帰還する。
「クリスちゃん、大丈夫?」
響はアームドギアが消失して一糸まとわぬクリスに近づく。
「ああ、問題ねぇ。けど、こいつが!」
クリスは気絶しているエルフナインを見て言う。
「とにかく、一旦戻ろう。」
響はクリスに衣服を渡してS.O.N.G.に戻る。

「とりあえず、第一段階はこれで問題ないですね。」
雅はキャロルに言う。
「ああ、よくやってくれた。」
雅の言葉にキャロルは返す。
「マスター、ところでこいつ何?」
ガリィは露骨に嫌そうな顔をして言う。
「こいつは協力者だ、今のところはな。」
「なるほど、協力者というのは事実でしたか。」
レイアはキャロルと雅の顔を交互に見ながら言う。
「それで、彼の思い出は貰ってもいいのかしら?」
ファラは興味深く雅を見る。
「僕の記憶なんて、不味いと思いますけど、それでもよければ。」
雅は言う。
「へぇ〜、それなら貰っちゃお。」
ガリィは雅は記憶を受け取る為に口付けをする。そして、数秒経つと、
「うぇっ!?何、こいつの思い出!こんなのなら熟れ寿司やシュールストレミングの方がまだマシだっつーの!」
ガリィは唾を吐く仕草をして普段の甲高い声とは全然異なる声で言う。
「だから言ったでしょう。僕の記憶なんて不味いって。」
「てかマスター。こいつ、強化されたシンフォギアにマスターが負ける思い出を持っていましたけどどういうことですか?」
「ああ、それについては、エルフナインを意図的に逃がしたことにも関係している。」
ガリィの質問にキャロルは答える。
「意図的に逃がした…とは?」
レイアは質問する。
「このチフォージュ・シャトーはダインスレイフの呪いを受けて初めて真の力を発揮する。故に、今のシンフォギアで勝てない奴らはダインスレイフの力を使うだろう。それがオレの狙いだ。」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ