暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
EPISODE19『抜剣』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「故に奴らはダインスレイフの力を使うだろう。」
「作戦名、プロジェクト・イグナイト。」
「歌うことすら出来ない槍に戦えない槍。」
「Balwisyall Nescell gungnir tron」

「ついに覚悟を決めたか。僕も行く。ガリィ、水たまりを作ってくれ。」
雅はガリィに指示する。
「ちっ、分かったよ。」
ガリィは嫌そうな顔を見せつつ、水たまりを雅の足下に生み出す。
「ありがとう。」
【CHANGE RIDE-V BUCKLE VERSION RYUGA-】
雅はディロードライバーをVバックルに変える。
「変身。」
雅はカードデッキを装填し、仮面ライダーリュウガに変身し、響とミカの戦闘に参加する。
「♪一点突破の決意の右手 私と云う音響く中で!」
響はミカが放つ爪を華麗に避けて拳を放って行く。
「っぐ!痛いゾ!」
「♪何故?どうして?の先を 背負える勇気を!」
響は更に拳を放つが、ミカはそれを避ける。
「♪迷いは、ないさ!拳に包んだ 勇め!Let's shout!どんなんだって一直線で!届け!Let's shout!ありったけファイト一発ダイブ!」
響は壁に隠れたミカに対して壁ごと攻撃する。
「ぶち抜く!壁を!ぶっこむ!ハート!胸の歌がある限り!正義!信じ!握り!締めて!自分色に咲き立つ花になれぇ!HEROじゃなく!」
響は飛びかかる。
「君は紛れもなく正義のヒーローだよ。」
リュウガはベントカードを取り出し、ブラックドラグバイザーにベントインする。
【STRIKE VENT】
リュウガはドラグクローを装備して飛び降り、
「待っていたぞ。」
がら空きとなっていた響の背中にドラグクローで殴る。
「っぐ!あなたは!」
「ミカ、大丈夫か?」
「平気だゾ。」
手を差し伸べるリュウガを相手にミカは自力で立ち上がる。
「ミカ、一気に行こう。」
「分かったゾ!」
リュウガとミカは連携プレーで響を攻撃するが、響はそれに耐える。
「♪高鳴れ!G-beat!メーターを ガンと!G-beat!振り切れ!この両手で!この歌で!守りきぃってやる!」
「守ることの強制…僕もそう思われていたのかな…」
リュウガはドラグクローで響の猛攻を防ぐ。
「♪貫け!G-beat!信念を 燃えろ!G-beat!激しく!」
「これで決めるか。」
【FINAL VENT】
リュウガは必殺技を発動し、ドラグブラッカーが出現し、リュウガは宙を浮く。
「限界なんて!いらないッ!知らないッ!絶対ッ!繋ぎ離さない!」
響の拳はリュウガに向かうが、それに合わせてリュウガはドラゴンライダーキックを放ち、それは響の拳に直撃。響は地面に転がり落ちるが、それでも気合いで立ち上がる。しかし、
「ミカ、今だ。」
リュウガの指示でミ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ