暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百二十七話 決戦に向けて準備です。その2
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
* * * * *
旗艦ヴァルキュリア――。

「どうして私を置いていくのよ!?」

 司令官執務室内でアレーナは不服そうにイルーナ・フォン・ヴァンクラフトを見た。彼女の発案でアレーナもまた艦隊を率いて展開することになっていたのだ。

「私が側にいたら邪魔というわけ?それともラインハルトの『御姉様』はあなた一人で充分というわけ?」
「違うわよ」

 やっかみもいいところだとイルーナは苦笑した。

「そうではなくて、あなたには万が一のことを頼まれてほしいの。もし私に何かあった時、ラインハルトを守ってほしいの」
「はぁ?」

 アレーナは思わず甲高い声を出した。

「何を言っているの?あなたは常にラインハルトのそばにいるのよ。そのあなたに何かあるという事はラインハルトにも何かあるという事じゃないの?」
「そうではないわ。ラインハルトの事なら大丈夫。私が守り切るから」

 アレーナはぞくりとした。背筋に何か冷たいものが這う降りたような、そんな気分になった。

「どうしてそんな不吉なことを言うの?」
「不吉・・・そうかもしれないわね」
「盛大な死亡フラグをおったてないでよ」
「別にそう言うつもりで言ったのではないわ。けれど、相手はシャロン。どんな手を使ってくるかわからない。いっそのこと所在さえわかれば私たちの方から斬り込んでいくのに」
「まぁ随分と大胆なご発言ですこと」

 アレーナはあきれ顔でイルーナを見た。どこをどうしたら日頃冷静な彼女からこんな大胆な発言が出てくるのだろう。

「そう簡単に死にはしないわよ。ジェニファーの事もあるし、私が途中で離脱すれば少なからぬ混乱があるという事もよくわかっているわ」
「そう願いたいわね」
「お茶でも飲みましょうか?希少品のシロン産の紅茶が手に入ったのだけれど」
「遠慮しておくわ。急にやることもできたし。誰かさんのせいでね」

 親友の苦笑をよそにアレーナは立ち上がった。そして片手を上げてイルーナに別れを告げると、部屋を出ていった。
けれど、アレーナは後にこのことを後悔することになる。どうしてあの時お茶を飲まなかったのだろう、と。

* * * * *
 第三十艦隊とヤン艦隊。双方の艦隊もまた、ヴァーミリオン星域における大会戦の所定の配置に着くべく、移動行動を開始していた。第二十八、第二十九艦隊も同様である。
 少しだけ自由時間が取れたアルフレートは、カロリーネ皇女殿下と話をしていた。

「いよいよですね。帝国と自由惑星同盟とが雌雄を決することになる・・・・と、月並みな感想が言えればいいのですが」
『ヤン提督はどうしていらっしゃるの?』
「わかりません。表向きは普通にされていますが、僕には元気がないように思えます。ユリアン君の紅茶も上の空で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ