暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第百二十七話 決戦に向けて準備です。その2
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
飲んでいるようですし――」
『そう・・・・』
「そうそう、そのユリアン・ミンツの話ですが――」

 アルフレートはヤン艦隊に勤務するようになってから、ユリアンとしばしば会話するようになった。自分は大尉、ユリアンは軍属としてまだ見習いの立場であるが、同じヤン提督に仕える身として、ほぼ同年代という事もあって、色々話をするようになったのだ。
 やはりというか、ユリアンはヤン提督の話題になると目の色の輝きが違った。けれど、その色は時に曇ることがある。なぜかというと、シャロンの名前が出てくる時だ。

 シャロン。今回の騒乱の元凶にして自由惑星同盟に巣くっている悪魔。その悪魔を退治しなくてはならないのに――。
 カロリーネ皇女殿下は俯いて押し黙ったが、暗い顔を上げた。

『アルフレート、私、とても嫌な予感がするの』
「ええ、僕も同じです」
『このままでは、何かとてもひどいことが起こりそうな気がする。普通の戦いでは考えられないようなもっとずっとひどい何かが――』
「カロリーネ」

 アルフレートは、このごろカロリーネ皇女殿下のことをカロリーネと呼ぶようになっていた。

『何?』
「もしも、もしも僕たちの艦隊にまだ一片の理性があれば・・・・そして、万が一の事が起これば・・・その時は――」
『その時は?』
「ヤン提督に帝国軍に味方するように進言するつもりです」
『・・・・できるの!?』
「出来る出来ないではありません。これはやらなくてはならない事なんです。そのためになら、僕の命なんか――」
『軽々しく命を持ち出さないで!!』

 激しい口ぶりにアルフレートの口がつぐまれた。

『本当ならば、こんな戦いの前にヤン・ウェンリーとラインハルト・フォン・ローエングラムを和解させたい。できるならそうしたい。だって倒すべき相手が違うもの。けれど、そんなことはテレパシーやそれこそあの人みたいな能力がない限りできない・・・・・』
「・・・・・・・」
『私たちは本当に普通の人なんだって思い知らされるよね、こういう時に』
「・・・・ええ」
『アルフレート』
「はい」
『もう一度、会いたい・・・・』
「今あっているじゃないですか?」
『ううん、もう一度、今度は直に会いたい・・・・・』

 ウィトゲンシュティン中将の下から離れて以来、アルフレートとカロリーネ皇女殿下は合っていない。こうして空いた時間に通信ができるのが精いっぱいだ。それは先ほど通信を交わしたファーレンハイト、シュタインメッツとも同様だった。二人とはもっとあっていない。
 早く四人で会いたい。アルフレートはそう思った。とりわけ・・・いや、今はやめよう。

「僕もです。・・・・あ」

 突如通信が乱れ、カロリーネ皇女殿下の顔が消えた。慌てて通信回路を回復さ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ