暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
Duel:30 ここまで来たんだから
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 皆を見ていると本当に嬉しそうで、本当に悩んでいるのがよく分かる。
 この世界に深入りしていいのか? と。だからこそ期限が決まったことを皆が聞いた時、表情が硬くなった。
 
 理由なんて言わずとも分かる。こんな夢のような奇跡、居なくなった人ともっとずっと話していたい、一緒に居たいと思うのは当然で……この世界の事を考えればそれは不味いことだ。
 
 でも。
 
 もしも残りたいなんて言われたら……止める事は難しいんだよな。
 それでも戻るべきだと言うのは簡単だけど、彼女らの事を知らずに言うのはあまりにも酷で、無遠慮にすぎる。

 ……だって、俺も逢いたい人に逢えてたら、きっと揺らいでいた。
 母さんの顔を見たらきっと、冷静じゃ居られなかった。
 フォルモント艦長だったら、色々込み上げて来てたんだろう。
 
 ……本気の嘘をついた、俺達の世界の二人なら……泣きながら怒ったんだろうな。
 
 自分がそんな風になりえるってわかってて、他の誰かに言えるわけがない。
 
 だからこそ、俺はゆっくりと答えを引き出すことしか出来ないんだ。
 
 ――side響――

「ねぇギンガ? ギンガは……この世界に残りたい?」

 ほとんど丸くなってる月を見上げながら問いかける。先程の様子から顔を見てるわけじゃないからどんな顔をしているのかわからない。
 きっと顔を見てしまえば、この問答を続けることができなくなるから。
 
「……その質問なら、イエス……かな」 

「その理由を聞いても?」

「もちろん。むしろ聞いて欲しい」

 普通に、いやほんの僅かに声が高い。
 
「……きっとさ、私がここに残るって言えば、反対するのはスバルだけだと思う」

「あぁ。俺も軽い気持ちでそう言うなら反対したが、ギンガの事だ。本気で悩んだ末の答えだろうからさ」 

「あんまり買いかぶらないで。私もそこまで出来てる人じゃないんだから」

 ……冗談。少なくとも同世代で責任感を持ってる人だよ。

「母さんが居る。お父さんも居る。その上、ナンバーズの皆もここでは普通に暮らしている。
 それ以外にも、居なくなった人やありえない可能性で満ちてるよね」
 
「あぁ。フェイトさんのお母さんが最たる例らしいしな。はやてさんの家なんて、たらればの塊だし」

「そう……この世界は私という異物すらも受け入れてくれると思う」

 多分きっと、その言葉が宵闇に溶けていく。ふと、雲が月を隠しあたりが薄暗くなる。
 
 それと同時に――
 
「でも、だけどね」 
 
 ポツリ、ポツリと微かな音と共に。
 
「私にとっての本物は、あの日あの時死んだんだ」

 ……。
 
「母さんの部隊が全滅して、母さんの体だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ