暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
Duel:30 ここまで来たんだから
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
けが帰ってきて……よく、よおく覚えてるんだ。
 冷たくなった手を、あんなに大きく見えた母さんが小さく見えたのも、もう言葉を紡いでくれないって強く理解したことも」
 
 声が震えてる。
 わかっていた、予想はついてた。ギンガとスバルにとって、自分たちを人だと受け入れてくれた人の死とは、どれほど辛く重いものなのかって……。

 それでも。
 
「だから――私は帰らなきゃいけない」

「……あぁ」

 雲が横切り、月光が再び降り注ぐ。
 
「……とっても優しいこの世界に残りたいと言えば、それは本当。
 でも、それは私達をここまで育ててくれたお父さんを裏切る行為で……私はお父さんを裏切れない。
 母さんたちを仇を追いかけたかった筈のお父さん、それでも私とスバルを精一杯、ここまで育ててくれて……それぞれの夢のために背中を押してくれた」 
 
「……お父さんの為にって深く捉えなくてもいいんじゃない?」

 心は決まってるだろう。だからあえて意地の悪い言葉を投げかける。

「うん。きっとお父さんはこの世界のことを知ったら、そこに行っても良かったって言うと思う。
 でも、だけど、これに甘えてしまえば、残ることを選んでしまえば今までの積み重ねてきた私も(・・)裏切ることになるんだ」
 
 うん、と相づちしか打たない。

「だって……母さんを失って私達はここまで来たのに、思い出があるのに……何のために生きて、進んできたのってお話に……なるじゃない」

 ……あぁ、やっぱり。
 
 ゆっくりと立ち上がって、座ってるギンガの前に立って。
 
「……やっぱりギンガは強いよ」

「……そんな……こと」

 自分が影になってるせいで、ギンガの顔はわからない。いや、気づかないようにして。

「……強いよ。その気持ちがあるのを理解して、自覚して、それでもきちんと答えを出しているのは。
 そう簡単に真似できないよ」 

 ぽんと、ギンガの頭を抱き寄せて。
 
「大丈夫、今は誰も居ないし。ここに居るのはよくわからん女子だけだし、何も見えないから」

 抱き寄せた、ギンガの頭が僅かに動いて。
 
「……誰に、も……言わない?」

「言うわけ無いだろ。こう見えても口は硬い……と言っても、これくらいしか出来ないけどね」

 ギュッと服を掴んで、頭を押し付けるように。
 
「っ………ぅ、あ、あぁぁ」 

 最初から、いや皆がそれぞれ再会してからわかっていた。ギンガの様子がおかしい……いや、幼く見えていたのは。
 きっと、最初から誰よりもこの世界に残りたかったのはギンガなんだろう。
 フェイトも、残りたいと言うのはあってもエリオやキャロ、ヴィヴィオも居るし。何より自分の人生を変えてくれたっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ