暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
EPISODE17『奇跡への反逆』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一人の男性が十字架に貼り付けられている。
「パパ!?」
一人の少女が叫ぶ。
「キャロル、もっと世界を知りなさい。」
男性は微笑む。そして、男性は炎の中に消えて行く。
「パパぁぁぁっ!?」
キャロルと呼ばれた少女は泣き叫ぶ。そして…
「…はっ!………夢か…」
キャロルは目を覚ます。
「あらあら?随分と寝汗が酷いようですね、マスター。そんなに汗まみれですと、風邪を引いちゃいますよ?あっと、ホムンクルスなら風邪は引きませんね。ガリィ勘違い☆」
青を基調とするゴスロリ系衣装に身を包む機械人形、自動人形(オートスコアラー)のガリィは煽るように言う。
「相変わらず鬱陶しいぞ、ガリィ。」
「おやおや。これは心外です。まあ、マスターのその汗を集めれば、案外欲しがる物好きが集まってぇ、思い出の回収も捗るかもって、思ったりしていてぇ?」
「ガリィ、どうしてお前はそうも性根が腐っているのだ?」
「お忘れですかマスター?私達の感情はマスターの思考を基準に作られていますぅ。だからぁ、ガリィの性根は、マスターの考えと同じなんですぅ。っていうことはぁ、マスターは自分の寝汗に価値があると思ったり?」
「する訳無いだろう!いいからさっさと思い出を集めてこい!」
「はぁ〜い!ガリィ、行ってきまーす。」
ガリィはキャロルのいる広間から出て行く。

「凪風雅、ただいま戻ってきました。」
雅は次元転送ポートを通り抜け、警察庁管理のアースラに帰還する。
「お帰りなさい。それで立て続けで申し訳ありませんが、こちらをご覧にいただけますか?」
リンディは雅に挨拶をすると、ある映像を観せる。
「これは、この世界と接点の無い『戦姫絶唱シンフォギアGX』ですか?」
「はい。それで、問題はここからなのですが。」
リンディは映像を飛ばしてあるシーン、観せる。
「♪燃えろ!G-beat!激しく!限界なんて いらないッ!知らないッ!絶対ッ!繋ぎ離さない!」
主人公である立花響は撃槍 ガングニールを纏い、その拳でキャロルを倒し、キャロルの肉体は崩壊する。
「あれ?」
雅はその光景を疑問に思う。
「確か、この時はイグナイトモジュールを起動させていたはず…」
「はい。このように別の世界に新しく歪みが生まれていまして。」
「仮面ライダーの世界の異変の余波が起きていたとは。」
「私達も予測出来なかったわ。」
「つまり、ここに行く事が、僕の次の使命ですね。」
「身勝手なことを言ってしまい、申し訳ありませんね。」
「いえ、大丈夫です。」
雅は次元転送ポートに乗る。
「それでは、凪風雅、行きます!」
雅は『戦姫絶唱シンフォギアGX』の世界に向かう。

「ファラ、レイア、お前達も行け。」
キャロルの指示を受け、ファラとレイアの2体の自動人形(オートスコアラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ