暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
護るべき怪盗の矜持
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「う……」

 眠っていたのは、ほんの少しの時間だったらしい。わたしはその間に、両手両足を細いロープのようなもので縛られて、大きな倉庫に運ばれたらしい。痛みを感じるほど強い縛り方じゃないけど、力づくで解くこともできない。
 モンスターボールもスズと話すスマートフォンも、耳につけたイヤホンも取り上げられている。今は、本当に一人きり。
 サフィールも、まだここにはいないけどいつ来るのかわからない。
 ……わたし、迷惑をかけてばっかりだ。
 第一予選ではいきなり負けるし。第二予選は始まってもいないのにこうしてシャトレーヌに捕まってる。 
 ポケモン達だって今までわたしのために頑張ってくれたのに……結局、こんな事になって。
 泣きたくて泣きたくて仕方ないのに、わたしを隠してくれるツンデツンデもいない。

『囚われのお姫様になってもらおか』

 ルビアの言葉を思い出す。お姫様。今のわたしは身の丈に合わない綺麗なドレスで飾られて、誰かが助けてくれるのを待つだけの女の子。
 待っていれば、スズは助けるために手を打ってくれるはず。
 クルルクだってリゾートに来てるんだから、もしかしたら怪盗として、囚われたわたしを盗み出してくれるのかもしれない。

 
 ……そんなの、嫌だ。


 アローラから宝を盗みに来た怪盗はわたしだけ。  
 このまま無抵抗にサフィールに渡される訳にはいかない。
 なんとしてでも、ここから脱出してポケモンたちを取り返して、スズにも連絡を取らなきゃ。
 わたしはルビアにサフィールにもポケモンバトルで負けてない。チュニンだって認めてくれたはずなんだ。
 なのに、あんな卑怯な手で嵌められたからって、めそめそ泣きながら誰かに助けてもらうなんて。
 死んでも、ごめんだ。

「ぐうっ……!!」

 覚悟を決めて、右腕を動かす。体の中から、鈍い音がする。自力で右手首の関節を外した。手錠を掛けられた状況からでも脱出できるようにって、やり方だけクルルクが教えてくれたことがあった。
 実際にやるのは久しぶりだけど、めちゃくちゃ痛くて、涙が出る。これを笑顔のままできるクルルクが正直信じられない。やっぱりわたしはクルルクみたいには上手くできない。
 右手をロープから外して、隙間から左手も抜く。なんとか外したけど、痛みが消えるわけじゃない。大声をあげるわけにはいかないから、じっと痛みが引くのを待つ。
 時間は惜しいけど、これを足でもやらなきゃいけないから。脱出するためにも、あまり体に負担をかける訳にはいかない。
 
『ひゅううん』

 誰かの鳴き声が聞こえて、突然わたしの体を『いやしの波動』と同じ光が包んだ。体の痛みが消える。
 もしかして、ルカリオ……?

『……』

 慌てて周りを見ると、いつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ