暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
脱出劇に神の加護を
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
倉庫から脱出するための仕掛けは終わった。
 こんなに追い込まれたわたしに一人で脱出できるのかとか途中でサフィールに鉢合わせたらどうしようとか色々考えてしまうことはあったけど……いまはまず何よりも。わたしを信じてくれる護神のためにここを出る。
 
 ロッカーの中に隠れて、用意しておいたドミノ倒しの仕掛けで大きな棚を崩す。

「ちょっ、なんですかこの音、中で女の子が暴れてるんじゃないでしょうね〜?」
「まさか……いえ、もしもまだ眠ったままだとしたら危険です、入りますよ」

 派手な音に驚いた……いや、心配した二人が扉をあけて中に入ってくる。

「うわっ、これ掃除するの大変ですよ〜?」
「あの娘がいない……まさか、棚の下に──」

 入り口から倒れた棚の方に足音が遠のく。今だ!

「まんまと引っかかったわね!悪いけどこの程度で諦めるわけにはいかないの!」

 ロッカーを勢いよくあけて、二人に叫ぶ。
 突然のことに固まる二人を一瞥してわたしは倉庫の外へ飛び出した。

「ちょっ、まちなさい!」
「私はルビア様に連絡してきます、ここで食い止めるんですよ後輩」
「は〜い……ってそれあたしに面倒を押し付けようとしてますね?」
「ほら、そんなこと言ってる間に怪盗が逃げてしまいますよ」

 廊下を走る。出たのはいいけどここからどこにいるのかわからない仲間たちのところにいかないといけない。
 ……わたし一人なら多分無理だ。スズと連絡が取れないからこの旅館の構造もわからない。
だけど、きっと。いや、今のわたしには信じることしかできない。

「レイ!」

 呼びかけに答えて天井の端で、赤青の光が小さく瞬く。見間違えるはずがない、わたしの相棒ツンデツンデだ。
 やっぱり見張りに気づかれないようこっそりわたしの近くまで来てくれていた。

「ごめんね心配かけて、みんなの場所に案内してくれる?」

○○
○○

 青い光。肯定のサインだ。
 キューブがふよふよと動いてわたしの進むべき道を示してくれる。
 問題は、わたしを追いかけてくる人。ルビアさんみたいなゆったりした着物姿だったし単純な追いかけっこなら捕まらないはず……

「何をブツブツ言ってるのか知りませんが、逃がしませんからね〜?ほら、お仕事ですよロゼリア」

 案の定、背の低い女の人がカードから薔薇を手にしたポケモンを呼び出す。
 リゾートではポケモンで人間にダメージを与えることはできなくても、まとわりついて身動きを封じ込めることはできる。

「さすが怪盗とか言うだけあって縄から抜け出したみたいですけど〜ロゼリアの蔓ならぬけだせないでしょう?『つるのムチ』!」

 しならせたつるが飛んでくる。わたしの手持ちはみんな没収されたし、走りなが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ