暁 〜小説投稿サイト〜
戦闘携帯のラストリゾート
奪われた■■■■■■
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ルカリオ、まだどくは大丈夫ね!」
「カッ!!」

 気丈に声を返してくれる。体は紫色に染まってて、普段どく状態には滅多にならないルカリオも辛いはず。
 ルビアの手持ちは後二体。わたしの手持ちは三体だけどルカリオもハッサムもどくのダメージが進行してる……ほとんど互角。 
 スズ曰くウツロイドのGX技がわたしから■■■■■■を奪った……わたしにはそれが何かわからない。

【……アーゴヨンはどく・ドラゴンタイプです。今までのポケモンと違って攻撃的な能力をしています。どくが回りきらないうちに、的確に弱点をついていきましょう。】
「わかってる! 『竜の波動』!!」
「アーゴヨン、『竜の波動』」
「避けてルカリオ!」

 ルカリオの拳から放つ波動とアーゴヨンの針から噴射する波動がぶつかり合う。相殺は一瞬で、アーゴヨンの波動がルカリオのそれを貫通して襲いかかった。ぎりぎりで躱す。

「まだ立てるとはいえ、どくは進行しとるからねえ。強烈な一撃を一発でも食ったらおしまいよ? 『火炎放射』」
「言われなくたって! 『神速』!」

 吹き出る爆炎を、ルカリオは超高速で回避しながらアーゴヨンとの距離を詰める。そしてお腹に蹴りを放った。アーゴヨンが苦痛の声を漏らす。

「一気に決める! 『コメットパンチ』!!」

 アーゴヨンの強力な攻撃は尻尾の先から出る。なら頭の近くにいれば攻撃は仕掛けられない。飛び上がったルカリオが波動を逆噴射して、アーゴヨンの頭に強烈な拳を放つ。
 
「だったら目には目、歯には歯、星には星。『流星群』」
 
 歌うようなルビアの声と共に、アーゴヨンが尻尾から黄金のエネルギーを天井に放つ。それが届くよりも拳がアーゴヨンを捉えて地面に叩きつけるほうが早かった。問題は──

「ルカリオ、逃げて!」

 天井に届いたエネルギーが分裂し、無数の流星となってフィールドの広範囲に降り注ぐ。ルカリオは逃げようとしたけど、毒が回ったダメージと大技を放った隙で躱せない。
 
「……ありがとう」

 戦闘不能になったルカリオを戻して、次に出すポケモンを考える。ルビアの残り一体はわからない。ならここは辛くてもハッサムに頑張ってもらって相手に合わせて有利なポケモンを出したほうがいい。

「ああ、倒されてもうたねえ。じゃあこの子は返そか」

 ルビアがそう言って、わたしにモンスターボールを投げてくる。キャッチして中を見ると、そこにいるのはわたしを心配そうに見る、ツンデツンデ。……なんで、ツンデツンデをルビアが……いや。
 おかしい。だってさっきわたしはスズに言われて自分の手持ちを見た。その時ツンデツンデはいなかった。なのに、わたしは何も思わなかった!

「……レイ!! もしかして、わたし……レイのこと、忘れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ