暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第15話『人の悪意はなぜ消えないのか』
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「雅国家象徴、『仮面ライダードライブ』の世界に到着しましたか?」
「はい。」
「それで、実はもう一つ、世界の崩壊の危機に瀕している世界があるの。」
「どこですか?」
「それは『仮面ライダーアマゾンズ』の世界です。」
「アマゾンズの世界か…解りました。こちらの事件を解決し次第、すぐ向かいます。」
雅はリンディと連絡を取り、久留間運転免許試験場に向かう。

雅がリンディと会話をしている頃、仮面ライダードライブに変身する泊進ノ介は危機に瀕していた。
「仁良光秀!何のつもりだ!」
進ノ介が所属している『特殊状況下事件捜査課』、通称特状課の事務室に進ノ介がたどり着くと、この世界の怪人、ロイミュードと結託して仮面ライダー、ひいては泊進ノ介とその父親の名前を地に堕とそうと画策している悪徳刑事、仁良光秀がいた。
「よく来たな、泊進ノ介。今、丁度緊急ニュースをやっている。その情報を見るか?」
仁良は特状課のテレビをつける。
『緊急ニュースです。警視庁特殊状況下事件捜査課の刑事で仮面ライダードライブの泊進ノ介容疑者は現在、仁良光秀 警視庁捜査一課課長を人質にしてこの久留間運転免許試験場に立て籠もっております!』
「どうだ?今のお前は正義のヒーローではなくただの犯罪者だ!ぎゃはははは!」
仁良は大口開けて笑いながら言う。
「仁良光秀、あんたに刑事としての誇りは無いのか!」
進ノ介は仁良に話しかける。
「お前も父親と同じことを言うんだな。なら教えてやるよ!刑事としての誇りだ?正義感だ?そんなもの、端っからありましぇ〜〜〜ん!」
仁良は進ノ介の言葉を馬鹿にするように答える。
「いいか?人間ってのはな、自分の欲望のためならな、いとも簡単に怪物になれるのさ!」
仁良は爆笑しながら言う。
「いいか?そしてお前はこれから俺に正当防衛で撃たれて終わる。刑事でありながら刑事を人質にした犯罪者としてな!」
仁良は進ノ介に銃口を向ける。
「ッン゙!?」
すると、進ノ介は笑いを堪えるような仕草をみせる。
「おいおい、どうした?」
「いや、後悔しているのさ。もし、次元を越えられるなら、あの時の俺を救ってやりたいってな。」
「それは残念だったな!」
仁良は構わず進ノ介を撃ち抜く。その音は外にいたニュースキャスターや野次馬達にも聞こえた。
「あばよ、泊進ノ介。」
仁良は立ち去る。そして、
「ここから出て行きましたよ。」
雅が倒れている進ノ介に言う。
「君は?」
「僕は凪風雅。別の世界から来ました、仮面ライダーディロードです。」
「それじゃあ、神様が言っていた仮面ライダーは君のことか。」
「神様?もしかして紘太さんのことですか?」
「えっ?神様ってそんな名前だったの!?さて、これで証拠は手に入った。」
進ノ介は立ち上がり、仁良は置い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ