暁 〜小説投稿サイト〜
ふんわりのんびり
第二章

[8]前話 [2]次話
「ここよりずっと狭いですが」
「人は多い」
「はい、ずっと」
「じゃあここは」
「物凄く広く感じます」
「やっぱり。この県は北は人が多いけれど」
「南、この辺りはですね」
「こんなの。南の人口全部合わせても」
 そうしてもとだ、兎はさらに話した。
「政庁のある市よりも人が少ないから」
「そこまで違うんですね」
「文字通り田舎」
 兎はこうも言った。
「電車もこの村の駅が終点で」
「そこから南は、ですよね」
「通っていないから」
「もっと南に行くと」
「こんなものじゃないから」
「もっと田舎ですか」
「田舎も田舎、過疎地」
 そこまでだというのだ。
「ここもそうだけれど山に熊や狸や鹿が出るから」
「狐や鼬もですよね」
「普通にいるし里にも出て来るから」
「熊がですか?」
「熊は流石に出ないけれど」
 里まで下りては来ないがというのだ。
「山にいるから」
「そうなんですね」
「猿とかハクビシンも」
 兎は山を見つつ美幸に話した。もう村のすぐそこに囲む様にしてある。
「普通にいる」
「危ないんですね」
「大丈夫、近寄らなかったら」
 それならとだ、兎は答えた。
「ツキノワグマだから安心」
「そっちの熊はですか」
「北海道のヒグマは怖いらしいけれど」 
 それでもというのだ。
「ツキノワグマだったらまだ」
「安心ですか」
「ヒグマは呂布でツキノワグマは関羽」
「三国志ですね」
「三国無双好きだから」
「ゲーム出来ますしね」
「携帯もあるしそういうのは大丈夫。漫画やラノベは」
 こちらはというと。
「アマゾンがあるから」
「大丈夫ですか」
「日用品はコンビニと村のお店で買えるし」
「そういえば八百屋さんとかお肉屋さんはありますね」
「お魚屋さんも。だからこの村は」
「生活出来ますか」
「東京と全然違うと思うけれど」
 それでもというのだ。
「大丈夫」
「そうですか」
「そう、だから」
 それでというのだ。
「ここはここで暮らせる」
「そうした場所ですね」
「だから美幸もここにいて」
「そのうえで」
「ゆっくりして」
「過ごせばいいですね」
「そういうこと」
 兎は美幸に笑顔を向けて話した、美幸も笑顔で応えた。そうして村での生活に本格的に入っていったが。
 暫くしてだった、美幸は兎にクラスでどうかという顔で言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ