暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第51話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜隠れ里エリン・ロゼのアトリエ〜

「”ミリアムを見殺しにした事で余計な軋轢を作る原因になるかもしれなかったリィン達に対するせめてもの詫び”として、紅き翼に対する支援物資の引き渡し”って、一体どういう事なんですか?」
「それとセドリックの件についても話し合うとの事だが、一体どういう事なんだい?」
レンの答えを聞いたエリオットは戸惑い、オリヴァルト皇子は真剣な表情で訊ねた。
「レン達メンフィル・クロスベル連合のせいではないとはいえ、今回の戦争関連でリィンお兄さん達は仲間だった白兎を失ったからね。それが原因でリィンお兄さん達とレン達の間に軋轢が生まれて、今後の軍事活動に支障が出る可能性も考えられたから、その”罪滅ぼし”として内戦の時よりも状況が悪くなった”紅き翼”へのある程度の支援を条件に、リィンお兄さん達には白兎の死の件は”手打ち”にしてもらったのよ。皇太子の件は”エレボニア皇族に危害を加えるつもりは一切ないヴァイスラント新生軍”に対する義理を果たす為よ。」
「という事はリィン達とミリアムのお陰で、メンフィル帝国軍はあらゆる物資が不足がちな僕達を支援してくれるんですか…………」
「…………そういえばカレル離宮でクルトは、”メンフィル・クロスベル連合に協力すればいずれ皇太子殿下を救出する機会がある”と言っていたな…………」
説明を聞いたマキアスは複雑そうな表情をし、ミュラー少佐は真剣な表情で考え込みながら呟いた。

「それ以前に何でメンフィルがリィン――――――”大佐”に昇進したとはいえ、自分達が従えている一軍人の為にそこまでしてあげるのよ?」
「幾らエリゼさんがメンフィル皇帝の跡継ぎであるリフィア皇女殿下の専属侍女長を務めている上今回の戦争でリィン君が活躍しているからといって、そこまで特別扱いする事には違和感を感じますね。」
サラとトマスはそれぞれ真剣な表情でレンを見つめて問いかけ
「うふふ、今の”シュバルツァー家”は”公爵家”に陞爵する事が内定している上、将来はメンフィル帝国領になったクロイツェン州の統括領主に任命される予定の貴族なんだから、レン達でも気を遣うわよ。」
「な――――――」
「ええっ!?”男爵家”だったシュバルツァー家が一気に”公爵家”に!?」
「それもクロイツェン州の統括領主に任命される事まで内定しているとは…………」
「幾らメンフィルが”実力主義”とはいえ、まだ数える程しか功績をあげていないリィンや皇帝の跡継ぎの専属侍女長を務めているという理由だけで、そこまで高評価するのよ?」
レンが口にした驚愕の事実に仲間達がそれぞれ驚いている中ユーシスは絶句し、トワは信じられない表情で声を上げ、ラウラは複雑そうな表情でユーシスに視線を向け、セリーヌは困惑の表情で訊ねた。

「…………もしやリィン達”シュバル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ