暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
見習い騎士は儚き未来に思いを馳せる
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 今日の全ての授業が終わり、翔が鞄を手に立ち上がる。
「翔、お先に失礼」
「純、今日も雪音の所か?」
「勿論。共学出来るのは今だけだからね」
 クリスを迎えるため、教室を出ていく純を見送る。

 それから自分も教室を出ようとしたところで、置いていかれたUFZの四人が翔に話しかけた。
「おいおい翔!お前まで行っちまうのか?」
「この後、響と駅前のクレープ屋見てくるんだよ」
「なるほど、デートか。なら、紅介の事は置いて早く行ってあげるといい」
「んだよ焼き鳥!俺の扱い雑じゃね!?」
「焼き鳥ではないッ!デートで女の子待たせるのは万死に値する罪だぞ!?」
「いやいや、お前いちいち大袈裟なんだよ〜」
「二人共、そういう中学生レベルの喧嘩はやめてくれ。また四馬鹿扱いが酷くなるぞ?」
 いつものように口喧嘩を始める紅介と飛鳥。諌める恭一郎。
 そして流星は翔に軽く手を振っていた。
 戻って来た日常の風景に、翔は穏やかな笑みを零す。
「はは、やっぱりこのメンバーは最高だな。じゃ、また明日」

 そう言って教室を出た翔の背中を見送り、紅介、飛鳥は溜息を吐いた。
「何か、翔も純も、一気に遠くなっちまった気がするな……」
「彼女が出来たんだ。この部活は、あの二人を目指して設立したものなのだから、当然の結果だろう……」
「あ〜……俺も彼女欲しー!」
 紅介の叫びが教室全体に響き渡る。恭一郎は呆れた顔で紅介を見ていた。
「奏さんみたいな快活さと包容力の溢れた人が居ねぇかなぁ……」
「いや、求め過ぎだとは言わないが……理想が高くないか?」
「僕も、翼さんみたいなクールで知的な人に出会いたい……」
「飛鳥、君もかい!?」
「……僕は、趣味が合って、読書の邪魔をしてこないならそれで……」
「流星まで!?……はぁ……三人とも、そう言うくらいなら自分から探しに行かなくちゃ……」

 恭一郎は三人の肩を軽く叩くと、自分の鞄を手に教室の引き戸へと向かう。
「ほら、もう放課後だろう?折角リディアンの女の子達が、期間限定で共学なんだ。いい娘を見つける機会があるなら、活かさない手はないんじゃないかい?」
「ミラちゃん……」
「恭一郎……」
 紅介と飛鳥が立ち上がる。
 流星は読んでいた本から一旦目を離すと、三人を見回した。
「ほら、三人とも行くよ。翔が待ち合わせしてるって事は多分、小日向さん達もいる筈だ。良い娘紹介してもらえるよう、頼めるんじゃないかい?」
「「それだ!」」
 紅介と飛鳥は鞄を手に、腰掛けていた机を立つ。
 流星も、読んでいた本に栞を挟んで立ち上がると、恭一郎の後に続いた。

「……恭一郎、前から思ってたんだけど……」
「ん?どうした流星?」
「……あの四人の話をする時、いつも真っ先に小日向さんの名
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ