暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第5楽章〜交わる想い、繋がるとき〜
第48節「君色に染まる空の下で……」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「では、先手は私達が打たせてもらう!」

 翼が選んだのは、自らの持ち歌とも言える一曲。『逆光のフリューゲル』だった。

「あの、翼さん……いいんですか、わたしなんかが奏さんのパートを歌ってしまって……」

 あまりのプレッシャーに萎縮してしまう未来。
 しかし、翼は未来の肩をポンと叩いて微笑む。

「私と奏の歌を、この世界の多くの人達が口ずさんでくれている事が、私にはとても嬉しいんだ。だから気にする事はない、小日向は小日向らしく歌ってくれればいい。私が其方に合わせよう」
「はっ……はいっ!」

 翼から励まされ、未来は気合を入れる。
 やがて曲が始まり、2人はマイクを握って歌い始めた。

「遥か〜」
「彼方〜」
「星が〜」
「「音楽となった彼の日……」」

 自分なりに精一杯歌う未来と、未来をリードしながらもポテンシャルを損なうことなく歌う翼。
 2人によるデュエットに、響と翔は聞き惚れていた。

「「Yes,Just Believe……神様も知らない〜ヒカリで歴史を創ろう〜」」

 部屋のライトで作られた逆光のシャワーが、未来と翼を照らす。
 2人の奏でる旋律は、確かなシンフォニーとなって響き渡る。

 この時、未来は片翼の翼に導かれて、まるで飛んでいるような気持ちだったと語っていたという……。

『88点』

 表示された点数を見て、未来は翼に頭を下げる。

「すみません翼さん……」
「謝らなくてもいいわよ。あなたと2人で取った点数だもの。胸を張りなさい」
「翼さん……」

 未来を励ます翼。その点数を見て、翔は苦笑いしていた。

「姉さん、普段から90点台バンバン出すから……。点数そこまで落ちてないから……」
「おおー!緊張するけど、これは燃えてきた!」

 そう言って響は勢いよく立ち上がる。

「トップアーティストの翼さんと、親友の未来が相手でも!わたしには翔くんがいる!」
「ほう。翔1人で、戦局を覆せるとでも?」

 不敵に笑う翼。しかし、響は自信満々に答える。

「戦う時、わたしの傍にはいつも翔くんがいてくれる……。その翔くんが一緒に歌ってくれるんだもん!負けるはずがありません!」
「立花……」

 響の言葉に胸を打たれ、翔も立ち上がる。

「そうだな……。伴装者になって以来、俺の隣には常に立花がいた。装者としての立花の歌は、誰よりも近くで聴いてきた!一番上手く合わせる事が出来るのは、俺以外にいるものか!」
「翔くん……!」
「やるぞ立花!俺達の歌、姉さんに見せてやろう!」
「うん!未来、わたしも負けないからね!」

 そう言って曲を選び始める2人を、翼と未来は微笑ましく見守っていた。
 なお、翼がさりげなくレコーダーのスイ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ