暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
Duel:09 海鳴温泉へ
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




――sideはな――

「アハハハハ!」

「レヴィ! はしゃぎ過ぎだ。少し抑えよ!!」

 拝啓、フェイト様。私ことはなは、現在……。

「れ、レヴィ! その子目回してるわよ?!」

「へ、あ……あー! はな、大丈夫?!」
 
 後ろから抱き上げられたと思ったら、レヴィ……さんと共にその場で回ったのですが。

 保ちませんでした。情けない限りでございます。

 人ではないこの身ではありますが……まさか限界を超えるとは。

「……なるほど。加速減速を用いての機動だったのですね。それは盲点でした」

「瞬間火力を出せるシュテルなら、応用自体は簡単だと思うよ。
 ただ、一瞬ブレて緩急で翻弄だからあまり派手ではないし、レヴィや、アミタ……さん、キリエ……さんの様にはならないとは思うけど」

「いえ。知っていると知らないとでは天と地の差です。セイクリッドの防御にこの軌道が出来たら更なる向上が見込めそうです。
 あとキリエと戦った時。居合を使ってた様ですがあれは?」

「うん。察しの通り居合。あれをベースにしてるよ」

 ……何やら、なのは様とそっくりなシュテル……さんと仲良く話をしており、その側でユーリさんと、アミタさんが感心したように話を聞いております。

 さて、今日で丸二日が経過したわけですが、主様も流石に女児の体に慣れたらしく動きやすそうにしております。
 所で、前回は大体三日ほどで元に戻っていた主ですが……この件に関して震離様に問い合わせた所驚く回答が来ました。いえ、正確には変わる直前の主の状態を報告した上での回答なのですが。

 震離様いわく。怪我をしているならばそれに比例してその期間は伸びる、との事を。
 
 今回の主の怪我……かなり重症でございますが、その容態を伝えた所、大凡5日。早くて4日だと言われました。
 震離様曰く主を女児へと変容させた鏡型のロストロギアは、その姿を写したものを変容させる効果の他に、変容前の肉体の修復を兼ねた物でも有ると。
 何故そのようなものが? と考えましたが、震離様の推測では。嘗ての戦乱の時。敵を欺いて逃げると共に、その間に治療を兼ねたものではないかとの事。
 そのせいか、死ぬほどの怪我では試したことは無いから何とも言えないが、ある程度の大怪我。今回の主並みの怪我であってもそれを癒やすことが出来る、最高クラスの医療道具なのだとか……。
 ただし弊害も有るらしく、今は主は魔力を感じないのは上手く馴染みきっていない影響なのと、こちらの姿で怪我をした場合治りが遅い事。そして、女児形態では成長することが無いというデメリットが有るとのこと。何より一番キツイのが、体に合わせて精神年齢も退化するらしく、その影響は大きいらしいです。

 た
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ