暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第二十九話 激流
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
るので雷撃エネルギーを収束する都合で威力が一定の雷撃刃を主に戦う。

「それにしてもここの敵もかなり多いな」

『もしエデンの工作によって地下水道が機能しなくなれば、街に汚水があふれることになり、それは伝染病の蔓延にも繋がる…エデンの奴ら、本当に見境のない…!』

「確かに今回ばかりは無能力者だけではなく能力者まで巻き込む規模だ。皇神とその同類の屑共のみの被害なら無視出来るんだが…俺達の生活にまで被害を被るのは勘弁して欲しいものだ」

『ソウ…それだけしかないの?』

「居場所が今のところオウカの屋敷しかない俺達は俺達の生活を守るだけで精一杯だ。他の奴らの生活にまで気にかけていられるか。俺はGVやオウカのような底抜けのお人好しじゃないんでな」

「ごめん、シャオ」

『いいよGV。穏やかに暮らしていた君達に戦いを押し付けているのは僕なんだから』

ソウとGVが縦穴から飛び降りると水が溜まっている場所に出た。

『その下、水が溜まってる。潜って進んで。オウカにはお風呂の準備しておいてと伝えておくね』

「助かるよ…」

流石に下水に濡れたままなのは勘弁だ。

そしてエデンの兵士と機械群を蹴散らしつつ先に進むとかつてアキュラに破壊された無人戦闘機・フェイザントが襲い掛かってきた。

「こいつは飛天にいた…!」

「このガラクタは確か、皇神の…」

『皇神の無人戦闘機・フェイザント…鹵獲機か。地下水道(こんなところ)で戦うことになったのは想定外だけど…2人なら、きっと大丈夫だよ』

「ふん、皇神のこんなガラクタにやられる程、落ちぶれてはいない」

『フェイザントは下半身に強力な武器を搭載しているから安全に倒すなら下半身を先に潰すか…即撃破するなら上半身を狙うべきだね』

「了解…同時の破壊も出来そうだ。兄さん、同時攻撃出来そうな技はある?」

「そうだな…メテオスパークかエレキブレード、サンダーバーストならフェイザントの上下の同時撃破が出来そうだが…同時撃破ならお前の吼雷降の方が向いているだろう」

メテオスパークは当たる場所は完全ランダムで狙った場所を攻撃するのは難しく、エレキブレードは雷刃波を上手く当てなくてはならず、サンダーバーストはマッハダッシュを上手く使わなくては同時攻撃は出来ない。

その点、GVの吼雷吼ならば真下に移動すれば当てられる。

「分かった。なら僕がタイミングを見て吼雷降を当てるよ」

ソウがマッハダッシュを利用して雷撃刃で上半身と下半身に斬りかかり、タイミングを見てGVが距離を詰めて吼雷降を当てることで同時に破壊した。

『流石だよ2人共!その先にゲートモノリスがある。この調子で奥に進もう!』

シャオの指示に従い、2人はゲートモノリスを破
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ