暁 〜小説投稿サイト〜
蒼と紅の雷霆
蒼紅:第三十話 桜花
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
地下水道から戻ってきたソウさんとGVはどこか変でした。

ソウさんはどこか参っているような感じで、GVはソウさんにどこか遠慮しているような…。

「何かあったんでしょうか…?」

「敵に色々言われて少し参ってる…としか言えないね…」

「お兄さんとGV…大丈夫かな?」

『大丈夫よ…きっと』

私は皆さんから事情を聞きました。

ソウさんがテーラさんへの迷いが強くなっていること、GVはソウさんの足枷になっているのではないかということに。

皆さんはどうすればいいのか途方に暮れている様子なので私が思いきって話してみようと思います。

「私が何とかしてみます」

「「『え!?』」」

「私がソウさんと話してきます。今ならソウさんも私と話をしてくれるはずです」

「いや、でも…」

シャオさんが迷っています。

GVとソウさんはエデンに対抗出来る数少ない人です。

だから今はゆっくり休ませた方が良いのではと考えているのかもしれませんが…。

「問題を先送りにして、後で取り返しがつかなくなるのなら、今のうちに何とかするべきだと思います…こう見えても私は最年長なんですよ?任せて下さい」

『最年長って、この中で一番大人なのはアタシ…』

「モルフォはシアンの理想の姿で、言ってみればシアンが無理して背伸びしてるような物だからね…分かった。オウカ…頼むよ」

「『………』」

シアンさんとモルフォさんが複雑そうな顔をしています…多分、私に任せるのが不安なのかもしれませんが、精一杯やるつもりです。

「ねえ、シャオ…どうしてオウカさんに任せるの?」

「この中ではオウカが一番適任だと思う。ソウもある程度信用しているし。やっぱりシアン達はソウからすれば妹みたいな存在なんだよ…シアン達には多分話せないと思うんだ…弟や特に妹には弱いところを見せられない…お兄さんとしてのプライドなんだろうね」

そして私はソウさんの部屋に失礼して、お茶をお渡ししました。

「ソウさん、紅茶を用意しました。召し上がって下さい」

「あ、ああ…」

ソウさんは戸惑いながらも私が淹れた紅茶を飲んでくれました。

「…美味い」

「お口に合って良かったです。」

甘い物がお好きなソウさんのために少し砂糖を多めに入れたのが良かったのかもしれません。

「…それで俺に何の用だ?」

「シャオさん達に聞きました。敵の方から色々と言われたって」

「あいつら…余計なことを…安心しろ、少し休めば…」

「ソウさん…あなたは向き合うべきです。テーラさんと」

「…何?」

私の言葉に目を見開くソウさん。

「私はGVやシアンさんやモルフォさん程、ソウさんのことは知りません。で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ