暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
幕間 伍幕 それでも親子なんだと
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――sideフェイト――

 皆が……と言うより、各家族毎に帰路につく中。私達はと言うと……。

「プレシア、フェイト。注文は何にしますか?」

「私と貴女はとりあえず生だとして……フェイトはどうする?」

 母さんとリニスに連れられ。居酒屋の個室へと来ています。

「……ハッ! プレシア? もしかするとフェイトは……」

 メニューを見ながら唸っていた私を見て、リニスが何かに気づいた様で母さんを見る。

「……ハッ! もしかして、我が愛娘ってば……まだ未成年……だった?」

 失敗したと言わんばかりに口元に手を添え、目を見開いて衝撃を受けてる二人を見て思わず……。

「フフ。ううん、誕生日は迎えて二十歳になったから平気だよ」

 記憶の中の母さんとリニスとは違うのが可笑しくてつい笑ってしまった。
 私の言葉を受けて、ホッと胸を撫で下ろす二人を見ていると、私も安心。

「しかし、フェイトはあまりお酒は呑まない感じですか?」

 リニスが心配そうに声を掛けてくれる。
 だけどお酒……あまり呑んだことが無いというのが本音だ。

 すると、そんな私の様子を母さんは看破したようで。

「リニス。とりあえずシャンディガフを」

「わかりました。おつまみは適当に頼みますね」

「えぇ。お願いするわ」

 あれよあれよという間に注文していくリニスを見ながら、視線を母さんとリニスの間を行ったり来たりしていると。
 直ぐに飲み物が届いて、そして。

「さ、乾杯するわよー!」

「フェイトも」

 へ? へ? よくわからないまま、ビールよりも少し色の薄い飲み物のジョッキを持って。

「「乾杯!」」

「……乾杯」

 ぐいっと豪快にジョッキを傾ける二人に対して、ちびちびとジョッキに口をつけて……。
 ちょっと呑んで、何だろうジンジャーエールみたいだけど、ちょっと苦いような……うん、お酒っぽいけど、全然そんな事無いような。

「……美味しい」

 ジョッキから視線を母さん達へと戻すと、丁度二人でハイタッチしてる所で。思わず首を傾げてしまう。

「良かった。それも一応お酒だけど。大丈夫かしらって心配してたの」

「プレシアはお酒に弱いですからねー。フェイトももしかしたらと思ったのですが一口目で美味しいって言えることは、大丈夫そうですね」

「ちょっとリニス。酒弱いってことは伏せてって言ったでしょう?」

 今度は母さんが困ったように笑って、リニスもからかうように笑ってて……なんというか、状況が飲み込めない。

 コホンと母さんが咳払いをしてから。

「ごめんなさいフェイト。突然飲み会なんて困ったかもしれないけど。その、昨日からやってきたフェイトを見て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ