暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
幕間 伍幕 それでも親子なんだと
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
丈夫だと思いその添付画像を開いて―――

「……まぁ」

 思わず息を飲んだ。画像の中で二人の男女が抱き合って居る写真。そして、そのままもう一枚を見て。心が暖かくなりました。
 二人が唇を重ねた写真。アリシアとは違って口ベタというか、引っ込み思案のこの子が……と考えてしまい、思わず涙がホロリと。

 同時に、写真に映る赤い和服の長い黒髪の男性。横顔しかわかりませんが……女の子の響とそっくりだなぁと。
 ですが、この方がフェイトの想い人の……響なんだと。

 不思議ですね。微妙に違う世界の未来のフェイトだと言うのに……何処か夢の中のフェイトの様に見えるんですよね。淋しげに笑うところなんて、そっくりですよ。

 そのせいでしょうね、プレシアがなんとしてでも呑みに誘ったのは。夢の中のフェイトとだぶって、そっくりだからこそ。この子の本当の笑顔を私は見たいのよって張り切っていましたし。それ以上に、心からお母さんって呼ばれたいって。

 今のこの光景を―――プレシアとフェイトがジョッキ片手に肩を組んでいる姿を、こっそり写真に収め短い文を込めて。戦斧さんへ送り返す。
 
 ―――良い親子ですよ、と。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ