暁 〜小説投稿サイト〜
吸血鬼になったエミヤ
039話 学祭準備編 世界樹伝説
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「昨晩はお楽しみでしたね、シホ様……♪」
「…………」

そんな、ただでさえもう癖になってしまっている片頭痛を起こしそうなタマモの発言で、昨晩は徹夜でお化け屋敷の制作に取り組んでいたシホ含む3−Aは疲弊していた。

なにやらその前日辺りにネギをデートに誘え!という盛り上がりを見せていたが特にシホは関心を示そうとせずに「ネギ先生も大変ね……」とまるで他人事のように見ていた。
ただ、エヴァが楽しそうな笑みを浮かべていたからこれはなにか巻き込まれそうな気配がする……とはシホの低い直観でもある。

まぁ学園祭前日なのだからしょうがないのだが、そんなセリフを聞いてシホは半目になってタマモを呆れた目で見ていた。

「やっ! そんな汚物を見るような視線を浴びせられてはこのタマモ、なにか心の奥から込み上げてくるようなものがございます! でも、それもシホ様の視線であれば悪くないかも!!」
「はいはい……そんな特殊性癖は発芽させないでいいからさっさと世界樹前広場まで向かうわよ?」
「わかりましたー」

なぜ世界樹前広場?という疑問があるであろうが、それは徹夜を開けて一旦解散となって、しかしシホはこれといって部活には入っていない帰宅部の身なのでこのまま手伝いをしようかと思っていた。
……一時期、また弓道部にでも入ろうかと思っていたのだが、自慢ではないがただでさえ今の自身の実力は弓道部になど収まりきらずに変な目で見られてしまうのは確定的事実であろう。
そしてさらにただでさえ『魔弾の射手』などという似合わないあだ名を貰っているのだから今更な感じではある(どこかの探偵の敵である教授がほくそ笑んでいることなどシホにはまったくもって知った事ではない)。
そんな時に仕事用の携帯に着信が入ってきたのだ。
シホはおもむろに出てみると相手は高畑であった。

『姉さん、今大丈夫かい?』
「タカミチ……? どうしたの? 何か用事?」
『うん。学園長から事前に話は聞いていたと思うけど……集会を開くから世界樹前広場まで来てもらってもいいかい?』
「ああ……なるほど。了解したわ。すぐに向かう」

と、そんな会話があったためにシホとタマモもすぐに現場へと向かうのであった。









……そんなこんなで世界樹前広場までやってくると、すでに人払いの結界が設置されているのか不自然に人が少なかった。
その少ない人が魔法の関係者なのだろう。
見れば小太郎や高音・D・グッドマン、佐倉愛衣……そして教師陣は学園長を始め、タカミチ、刀子、瀬流彦、ガンドルフィーニなどの姿もあった。

「お! シホの姉貴! あんたも呼ばれてたんやな」
「ええ。それより……刀子さん、お久しぶりです」
「はい、先輩! 先輩はその後の調子などは大丈夫です
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ