暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第68話 不屈のエースと呼ばれる所以
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――side響――

「で? ナンバーズが二人……いやまぁ、1人はバインドされてるから実質1人な訳だが。邪魔をするなら……容赦はしないけど?」

「待って待って。バインドで縛られたディエチ連れて戦えないし。ヌルを抑えた人と戦って勝てるわけないし」

 両手を上げてやれやれといった様子の水色の子。その背中におぶられているのが、茶髪の女の子。この子はディエチって言うのか。
 しかし、このタイミングでこの二人の出現。しかも片方は封じられてるし。

 水色の子の感じから察するに。敵対の意思は無いと見える。騙すにしても、俺なんかを騙すメリットが無い。

 ……悪い子ってわけじゃなさそうだしなー。さてさて、どうしたものか?

「相談なんだけど……いい?」

「あぁ。モノによるけど」

 水色の子の背中に居るディエチの表情は、どことなく暗い。というよりもコレは何かを心配しているようにも見える。

「私達二人を……その、破壊(・・)してもいいから。他の妹達を解放させて欲しい」

「……? 意味がわからん。解放とは?」

「そのまんま。今、地上に降りてる妹達がクア姉……ううん、クアットロに無理やり暴走させられているの。信じてもらえないかもしれないけど、その為にクアットロを倒して欲しい」

 ……うーん。とりあえず。

「1つ目、破壊はしない。2つ目、言われなくても下位ブロックのガジェット諸共誰かが居て、ジャマをするなら倒して保護。3つ目は……」

 不意に近寄って、水色の子の顔に手を添える。一瞬赤くなったけど……そのまま人差し指と、親指で。

「いひゃいいひゃい、にゃにすんの?!」

「破壊って、お前ら十分人だろ。馬鹿言ってんな」

 出来る限り力を込めて抓む。と言うか触った感じ全然人じゃんか。ディエチも何とも言えないような表情してるし。そう言う顔が出来る時点で十分人だって。
 ある程度つねった後、指を離して。

「まぁ、どっちにしてもまずは名前だ名前。俺は響。そちらの後ろの子がディエチっていうのは聞いたけど、お前の名前はまだ聞いてない」

「……いってー。くそう妹を背負う姉に対して何たる仕打ち……あ、セインだよ。宜しく」

「改めて、ディエチだよ」

 ……こちらに協力する意志があるとは言え、ヤケに素直に答えてくれるな。なんだ? 

「なぁ? これ俺じゃなくてもいいんじゃ? 状況があまり分かってない俺が言うのもなんだが、何故俺に協力を求めた?」 

「チンク姉を助けてくれた。だから」

 間髪入れずにそう告げるセインの言葉を聞いてようやく納得。そういう事か。

「でもいいのか? ヌルや、クアットロは君たちの姉だろ? それを今からしばく事になるけど?」

「……それは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ