暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第67話 第二ラウンド開始!
[1/13]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

――side――

 雪の降る晩だった。日が暮れる前に二人で暖かくて美味しいものを食べて、数時間のドライブ。そしてその道中、私はこう思った。

 あれ、これよく聞く実家に紹介します的な。そして、言われるかもしれない。うちの子と釣り合わないわ貴女! って言われるだろう。しかし、誠心誠意伝えればきっと行ける! 筈!

 だけど、それは夢幻。甘いものだった。

 蓋を開ければ、それは罠だったわけで。

 その結果―――私は無様に負けてしまった。

 腕をとられ、足を床に固定されて身動きが取れずにいた。最後の絶叫とともに爆発が聞こえて、目を強く瞑った。守りたいものを守れず、私は、私は……。

 しかし、何時までたっても熱も爆風も来ない。

 なぜ? 
 
 ぼんやりと考えながら、瞳を開けると。

「目が覚めた? 待ってなさいすぐに移動するわ、今その用意をしてるから」

 誰かが私の前で膝をついてるのがわかる。黒いシスター服を纏ってるのがわかるけど、それよりも、それよりも……っ。

 すでに感覚のない左腕を、誰かの足元まで伸ばして。

「私の後方に、茶髪の子が……居ます。私はいい……から」

 先ほどまで声を張り上げていたのが嘘の様だ。
 いや、違う。誰かがここに来た、それだけで私の体は安心しきってしまった。最後の望みを託せると。

 最後に大きく息を吸って。声に力を宿して。

「私はもう死ぬ。持たないんだ。だけど、後ろの子ならば、あの子ならばまだ処置すれば助けられる、だから―――」

 助けてあげてほしい。と声を出す前に。

「それは聞けない相談よ」

 何も無かったように告げられる。思わず奥歯を噛み締めるが、それは仕方ない。おそらくその発言の意味は、ここに残っているのはもう―――

「泣きながら助けてって、自分も死に体だというのに。その願いを受けて私はここに来たんだよシンリ(・・・)

 時が止まったように感じた。痛くて仕方ないのに、熱くて辛いのに、その痛みや辛さも無くなったように。

 嬉しくて、胸が一杯になって―――

「なら、良かったぁ」

 ふ、と体から力が抜けるのを感じる。コレは……あぁ、血を流しすぎたな。まぁ、負傷の度合を考えればコレは適切だね。仕方がない。
 
 だけどもう……思い残すことは―――

「選びなさいシンリ。いえ、叶望震離」

「……?」

 やけに周りが静かになったなぁ。まだ爆発物とかあるだろうに、建物が燃える音が聞こえるはずなのに。

「このままならば、貴女は己が命を盾とし人を救ったと、誇り高いまま死ねる。だが―――」

「違う」

 何を巫山戯たことを。言うんだこの人は……!

「その理屈は。あの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ