暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
第68話 不屈のエースと呼ばれる所以
[12/12]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
距離を取ると同時に、こちらに振り返って力強く微笑んだ。

「助けてって言われた。大丈夫プランはあるし、色々試してみる。ヴィヴィオ? まだ大丈夫だよね?」

「……うん!」

 ぐしゃぐしゃな顔になりながらも、あちらも力強く頷いた。お互いに辛いだろうに、それでもだ。

「だからこっちは平気だよ。それよりも、フェイトちゃんを追ってくれる? この船にスカリエッティも居るし、響を倒した子も居るはずだよ」

「……ぁ」

 今ほど、この人がエースだと呼ばれる所以を見せつけられた。自分も一杯一杯……という事はないかもしれない。だが、それでもだ。この局面でこんなに力強く、優しく笑うなんて事を、何事もないように出来るということ。心から凄いと思った。

 なるほど、だからこの人は―――。

 ならば。俺のやるべきことはただ一つ。

「わかりました。なら、ちょっとフェイトの所へ行ってきます」

「うん、お願い……え、フェイト?」

 あ、やべ、墓穴掘った。

「じゃ、そういうことで、行ってきますわ!」

「あ、待って響?!」

「響兄ちゃん待ってー!?」

 脇目も振らず、玉座から飛び出す。それと同時に、ヴィヴィオさんったら余裕そうじゃないですか、やだー。

 それにしてもお兄ちゃんね。さっきはさんだったのにね。

 さぁ、俺は俺の役割を果たそう。そもそもだ、俺がなのはさんの心配をするなんておこがましいにも程がある。失念してた。

 俺はストライカーには成れないし、エースにも成れない。わかりきってたことじゃないか。

 何はともあれ急ごう。そして俺を倒したヌルに、リベンジを掛けようじゃないか。今度こそ勝つために、ぬかること無く、全力を持って行こうじゃないか。



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ