暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第8話『復活!恐怖の使者』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まさか、あんなものを密かに作っていたとは…」
真ゲッター1は立ち上がり、雅は暴走する真ドラゴンを見ながら言う。

「久しぶりだな號、凱、それに渓。」
真ドラゴンに侵入した早乙女博士は言う。
「誰もお前達を呼んでいねえよ。」
凱は悪態をつく。
「つれないことを言うな。まあいい。お前達には出ていってもらう。」
早乙女博士はそう言うと、真ドラゴンの結合を一部だけ分離させて號達を地上に落としてしまう。
「號さん、渓さん、凱さん!大丈夫ですか!?」
真ゲッターの合体を解除して、雅は真イーグル号から降りて號達に近づく。
「俺達は大丈夫だ。それよりも、真ドラゴンが完全に乗っ取られた。」
「ええ、なので僕が今からあの中に向かいます。」
「頼めるか?」
「大丈夫です。いってきます!」
【ATTACK RIDE-WARP-】
雅はワープのアタックライドを使って真ドラゴンの内部に潜入する。

「早乙女博士達はどこにいるんだ…」
雅はディロードライバーを装着し、ロードスラスターを持ちながら歩いている。すると、
「儂らは隠れる気はない。」
「それにしても、一人でここに来るとは。」
「勇敢なのか、愚かなのか。」
早乙女博士達が現れる。
「出たな!」
「生憎、お前の相手をする暇はない。こやつらが相手だ。」
早乙女博士はそう言うと、その後ろから鬼のようなインベーダーと爬虫類のようなメタルビーストが現れる。
「残念ですが、僕もあなた達にしか用はないので。」
【KAMEN RIDE-DELOAD-】
「変身!」
【SUMMON RIDE-VIOLENCE JACK QUITY HONEY DEVIL MAN-】
雅はディロードに変身し、バイオレンスジャック、キューティーハニー、デビルマンを召喚する。
「雅、こいつらは俺達に任せろ!」
「お願いします!」
デビルマン達はインベーダー達を押さえて、ディロードを先に進ませる。
「あのトカゲのロボットは私に任せて!ハニーフラッシュ!」
キューティーハニーはアーマーハニーに変身し、その装甲でメタルビーストを殴る。
「俺達も行くか!」
デビルマンは触角から電撃を放ちインベーダーを攻撃すると、ジャックは弱ったインベーダーを持ち上げ、インベーダーを様々な場所に叩きつける。刺々しくなった壁はインベーダーの目を潰し、デビルマンの手刀によってインベーダーは息絶える。
「今ね!ハニーフラッシュ!」
アーマーハニーは再びキューティーハニーに変身し、シルバーフルーレでメタルビーストの関節を切り裂き、メタルビーストを撃破する。
「なるほどな。だが、こやつらならどうだ?」
早乙女博士はそう言うと、デビルマン達に付着していたインベーダーを別のインベーダーと融合させ、3体の人影を形成させる。そし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ