暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
第7話『戦慄!悪魔のメタルビースト真ゲッター』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まさか、早乙女博士達が蘇るとは…」
雅は早乙女博士達の消えていった空を見ながら呟く。
「雅、早乙女博士ってどんな人?」
フェイトは雅に質問する。
「早乙女博士はゲッターロボを開発した博士で、生体力学の研究も行っている人だった。」
「雅さん、俺の知っている早乙女博士とイメージが違うんですけど。」
「圭一、無理もない。圭一が知っている早乙女博士とは異なる世界の早乙女博士だからね。『ゲッターロボG』の世界と『真ゲッターロボ』の世界は別々の世界。世界が変われば性格も変わるのは、炎囲ミヤビさんの件でわかっているはずだ。」
「そうですね…」
雅の説明を聞き、圭一は納得する。
「早乙女博士の言うように、渓さんは早乙女博士の子供なのは事実だ。だけど、圭一の知っている世界では男の子、早乙女元気で、この世界では女の子なのを男の子と早乙女博士は偽っていた。それを弁慶さんが娘として引き取り、その時に渓という名前に変えたんだ。」
「渓さんにそんな過去があったんだ…」
フェイトは雅の説明に関心を示していた。

その頃、早乙女博士達は廃工場にいた。
「早乙女博士、何故こんな所に?」
コーウェンは早乙女博士に質問する。
「ここなら機材はいくらでもある。早速取り掛かるぞ。」
早乙女博士は各種機材にインベーダーを融合させてメタルビーストに変える。
「では、始めるか。」
早乙女博士は集めていたメタルビーストの残骸をメタルビーストに渡し、メタルビーストはそれを加工し始める。
「早乙女博士、これは!?」
加工される工程を見て、スティンガーは驚く。
「スティンガー、それにコーウェン、真ドラゴンの掌握も大事だが、それを奴らに奪い返されては元も子もない。ならば、先に奴らの戦力を奪う方が重要であろう。」
「その通りだ。ね〜、スティンガーくん。」
「そうだね、コーウェンくん。」
「スティンガー、コーウェン、初代ゲッターチームの再結成だ。まずは各地のメタルビーストの残骸を集めるぞ。」
早乙女博士達はインベーダーの姿に体を変えて散らばる。

それから数日間、早乙女博士達の情報は見つからずにいた。
「どうして見つからないんだ。僕の時よりも防犯システムはしっかりしているはず。」
雅達ゲッターチームは真ドラゴンの内部で早乙女博士達の動きを探っていた。
「多分、雅の時と違ってあまり動かないから、カメラで追えないのかも。」
「なるほど。動かない相手にはカメラも機能しないわけか。やはり、エンジニア達が相手だと厄介だな。」
雅はカメラの映像をしっかりと確認している。すると、
「止めてくれないか!」
雅は何かに気づき、フェイトはカメラを止める。
「見つけた!」
そこには、メタルビーストの残骸を背中に乗せて進むインベーダーが映っていた。
「雅、早乙女博士
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ