暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第38話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
球が具現化し、デュバリィ達目掛けてゆっくりと落下してきた。

「我は”剛毅”。我が盾は全てを防ぐ盾也――――――光の盾!!」
その時アイネスは自分を含めた味方全体に絶対障壁を付与するSクラフトを発動させ、頭上から落下してきて炎の大爆発を起こしたアーツによって具現化された太陽の攻撃を防いだ!
「なっ!?今のを防ぐなんて…………!」
「ったく、噂以上にヤベェ連中だな、”鉄機隊”は。お陰で俺のアークスのEPはすっからかんだぜ…………」
アイネスがレクター少佐が放ったロストアーツを防いだ事にクレア少佐が驚いている中レクター少佐はロストアーツを放った事で自分が使っている戦術オーブメントのEPが”0”になった為、EPを回復させなければ自身はアーツが使えない事に疲れた表情で溜息を吐いた。

「行きますわよ――――――ハアッ!!」
「キャッ!?」
「ぐっ!?」
反撃を開始したデュバリィは神速の速さで斬撃を叩き込むクラフト――――神速ノ太刀で強襲して二人にダメージを与え
「――――――地裂斬!!」
更にアイネスが斧槍を地面に叩き付けて衝撃波を襲わせる遠距離技で追撃し
「ふふっ、石になりなさい!!」
アイネスの追撃が終わるとその場で高く跳躍したアイネスがレクター少佐とクレア少佐目掛けて石化薬を塗り込んだ矢を放つクラフト――――――メデュースアローを叩き込んだ。

「こ、これは…………!?」
「不味い、”石化”か…………!」
エンネアが放った石化薬を塗り込んだ矢が命中した事で全身の様々な場所が”石化”し始めた事にクレア少佐は驚き、レクター少佐が厳しい表情を浮かべたその時オリエが二人に詰め寄り、クラフトを放った。
「逃がしません――――――斬!!」
オリエは攻撃範囲内の敵達を吸引して自身の身体を回転させることで起こる竜巻と双剣の斬撃を叩き込むクラフト――――――ハリケーンエッジで二人を自分の元へと引き寄せると共に攻撃を叩き込み
「ヴァンダールが双剣の真髄――――――見せてさしあげましょう。煌魔の光よ――――――滅しなさい!」
自身の得物である双剣をクロスさせて闘気によって双剣を光の双剣とさせた後光の双剣を振るって凄まじい光の衝撃波を発生させると共に二人を空へと打ち上げ
「ハァァァァァァ…………――――――絶技・天眼無双!!」
全身に覇気を纏ったオリエは止めに空に打ち上げた二人目掛けて飛び上がり、必殺の一撃を叩き込んで大爆発を巻き起こした!
「キャアアアアアアッ!?まさか…………これ程とは…………」
「グアアアアアアアッ!?ハハッ…………参ったぜ…………」
オリエが放った”ヴァンダール流”の双剣の奥義であるSクラフト――――――絶技・天眼無双によって大ダメージを受けると共に、全身を纏っていた石化効果による石が砕け散った事に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ