暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第39話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜カレル離宮近辺〜

「ハアッ!喰らいやがれっ!!」
ジェダルとの戦闘を開始したルトガーはクラフト――――――ラグナドライバーで襲いかかり
「甘い!」
ルトガーのクラフトを回避したジェダルは大剣を振るってルトガーに反撃した。
「おっとぉっ!次いくぜぇっ!そらそらぁっ!」
「邪魔だっ!!」
ジェダルの反撃をバスターグレイプで防御したルトガーはバスターグレイブによる豪快な薙ぎ払いをジェダル目掛けて放ち、対するジェダルはクラフト―――――禍汲斬(ガルベリオ)で対抗した。二人の攻撃がぶつかった際威力はルトガーの一撃よりもジェダルのクラフトが勝っていた為ルトガーの態勢を崩した。
「うおっ!?」
「ハアッ!!」
「ぐあっ!?」
ルトガーの態勢が崩れるとジェダルはルトガーに体当たりをしてルトガーにダメージを与えた。

「ハハッ、やるじゃねえか…………!よっこいしょっと…………!吹き飛びなぁっ!!」
「!」
ジェダルから距離をとったルトガーは不敵な笑みを浮かべた後クラフト――――――ブラストストームを放ち、襲い掛かる銃弾をジェダルは大きく跳躍して回避し続け
「喰らえっ!」
「な――――ぐあああああああああっ!?」
転位する前に”ヴァリアント”にあるメンフィル帝国軍の施設の一つである道具屋で予め購入した魔術が使えない者でも1度だけ”絵札”に込められている魔術を発動させる事ができる使い捨ての”絵札”の一つ――――――”大天使の絵札”を掲げて”絵札”に込められている上位神聖魔術を発動させてルトガーに反撃を叩き込み、”不死者”である為神聖魔術が弱点であるルトガーはジェダルが発動した絵札による魔術を受けると悲鳴を上げると共に怯んだ。
「滅せよ!!」
ルトガーが怯むとジェダルは離れた場所に広範囲の薙ぎ払いによる斬撃波を発生させるクラフト――――――業禍汲斬(ギル=ガベリオ)をルトガーに叩き込んだ。
「ぐっ!?」
「まだだっ!」
「っと!」
自身が放った遠距離攻撃でルトガーが再び怯むとジェダルはルトガーとの距離を一気に縮めてルトガー目掛けて大剣を振り下ろし、ルトガーは間一髪のタイミングで後ろに跳躍してジェダルの追撃を回避した。

「ハハッ、今のは結構効いたぜ…………!若ぇの、さっきの魔法(アーツ)みたいのは何だったんだ?魔法(アーツ)が発動する前に何か小せぇものを掲げたが、あれは一体どんなカラクリなんだ?」
「…………バカかお前は。」
「何…………?」
ジェダルに”絵札”の事を聞いたルトガーだったが若干呆れた様子で答えたジェダルの答えを聞くと眉を顰め
「何故こちらの”手札”を”敵”にわざわざ説明して情報を与えてやる必要がある――――――呑み込め!!」
「!!ハハッ、クロスベルでもやり合った時から感じていたが若ぇのは他の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ