暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百三十五話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「え…? 一夏それ着るの?」

「え?」

脱衣場で寝間着に着替えた一夏が簪のセリフで停止した。

一夏は自分が着ている物を隅から隅まで確認する。

「どこも破れてないけど?」

こてんと首を傾げる一夏。

「いや服が可笑しいんじゃなくて貴方がその服を着るのが可笑しいのよ」

と刀奈が言った。

「そうなの?? お兄ちゃんいつも通りだよ」

「一夏くんいつもそれなの…?」

刀奈は一夏が着ているスケスケのネグリジェを見て顔を強ばらせた。

「悪い悪い。つい癖でな」

一夏が着替えるべくホロウィンドウを開く。

が、しかし。

「あ、くっそ…読まれてた……服が抜かれてやがる…。気付いてやがったなアイツ等」

はぁ、と一夏が溜め息をついた。

一夏が覗き込んでいるウィンドウは通称『ドレスルーム』。

量子格納庫の中でも衣服に関するデータベースだ。

そしてその中には、一着しか選択肢が無い。

つまり一夏はそれを選ぶしかないのだ。

勿論エクイプメントのウィンドウを開けばムーバルスーツがありはするのだが、流石の一夏とて平時にムーバルスーツを着ようとは思わない。。

「んー……仕方ないか…」

一夏は仕方なく、その選択肢をタップした。

ネグリジェが収納されると同時に、別の服が展開された。

「ま、これはこれでいいか」

入れ換えたのは、猫の足跡柄の甚平だ。

「ほら、これでいいだろ?」

「貴方が何時もネグリジェを着てるという事についてもう少し詳しく聞きたいんだけど?」

「そこら辺は篠ノ之姉妹に聞いてくれ。こういうのの主犯は基本的にあの二人だから」

と一夏は他の面子が着替え終わっているのを確認すると脱衣場の戸を開けた。

その刹那。

斬ッ! と一閃、刀が振り抜かれた。

その刀は一夏の体を真っ二つにするかと思いきや。

スカッと空振りした。

否、一夏をすり抜けた。

否、否、一夏が己を分解することでその一撃を避けたのだ。

「ひゅー、おっかねぇ」

と刀を振り下ろした張本人の真後ろで再生した一夏がからかうように呟いた。

「ちょっとお母さんなにしてるの!?」

「刀奈、あとでお説教ね」

そう言いながら朱美が放ったエルボーは難なく一夏に受け止められた。

「じゃ、刀奈、簪。今からお前のお母さんと鬼ごっこしてくるから、またあとでなー」












side in

逃げている途中、俺の行く手を稲荷が塞いだ。

さぁさぁ一夏様、私と同化しないと逃げ切れませんよ! と、脅されたので憑かせた。

なお、俺に稲荷が憑いても金髪にはならない。

「つー訳
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ