暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百三十四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夕食後、更識の事務所にて。

「クレイドル、オープン」

目の前に大きなメディカルポッドを量子展開する。

シリンダーを斜めにしたような形状。

そして上側には開閉可能な窓。

「メディカルポッド・クレイドル。この中で一晩寝れば手術は完了だ」

「……不安なんだが」

「安心しろ。オリジナルコアに制御されたコイツが手術をミスる確率はゼロに等しい」

「オリジナルコア?」

「世界に公開されてない0000から0009までの10のコアと0010…姉さんの方の白騎士のコアさ」

「そうか…」

「要するに、俺と束さんが自重せずに作ったコア。
クレイドルはそのうちの三機がバックアップについてる医療ポッドさ」

クレイドルの開閉スイッチを押すと、戦闘機のキャノピーのようにハッチが開いた。

「ここに入れば直ぐに眠りに落ちる。っていうか俺が眠らせる。
あとは放っておくだけ。お前が明日目覚めた時には義手がくっついてるはずさ」

文句タラタラな楯無を上裸にさせ、無理矢理クレイドルにぶちこむ。

「邪眼……はいいか。ヒュプノアイ、キャスト」

楯無を眠らせて、ウィンドウを創作する。

オペの内容は肩部にアタッチメントを埋め込むインプラント手術だ。

それに合わせてナノマシンの注入等も行う。

「頼んだぞ。アマテラス」

『はい。最善を尽くします』

クレイドルのバックアップはミハシラシステムが行う。

心配はない。

side out








『ちょうどいいのでR・Pデバイスと阿頼耶識の混合試作品を使いましょうか。
義手の接続はナノマシン方式としか指示が出てませんし大丈夫でしょう。
ふへへへ……いい実験体が手に入りましたね。
ついでですからインターセプターも着けておきましょう』











side in

楯無をクレイドルにぶちこんで、部屋に戻る。

部屋というのは俺達(連槍とアルシャーヴィン夫妻は別部屋)が泊まる部屋だ。

昨日は使わなかったがな。

ちょうど箒達が風呂の用意をしていた。

そう言えば昨日は魔法で済ませたから風呂に入っていない。

「いっ君、楯無さんの方は大丈夫?」

「クレイドルに入れたから大丈夫じゃないかな?」

「ああ、あれね」

俺も風呂に行きたいので、何故か居る次期当主様に聞いてみる。

「刀奈、俺も入りたいんだけどいいか?」

「いいわよ、わざわざ聞かなくても。ん? 昨日はどうしたの?」

「魔法で綺麗にしたけど?」

刀奈が何とも言えない顔をする。

「それお風呂入らなくてもいいんじゃないの?」

「気分だよ気分」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ